読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

【見通し】10日香港株=続伸して始まるか、米ハイテク株高が支え

10日の香港市場は続伸して始まるか。米長期金利の上昇が一服し、前日のNY市場でハイテク株が買われた流れを引き継ぐと予想する。長期金利の指標となる米10年債利回りは8日に一時4.46%と昨年11月下旬以来の水準に上昇していたが、9日には4.36%で終えた。

 ただ、6月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での利下げを巡っては市場の見方は割れている。きょう夜発表される3月の米消費者物価指数(CPI)が強い結果となれば、利下げ開始時期の後ずれが警戒されるだろう。結果を見極めたい投資家が積極的な売買を手控え、ハンセン指数の上値が重い展開があり得る。

 9日のNY株式相場はダウ平均が小幅に続落した一方、ハイテク株主体のナスダック総合は3日続伸した。同日の香港株の米国預託証券(ADR)はネット株のアリババ集団(09988)、美団(03690)、JDドットコム(09618)や英金融大手のHSBC(00005)、電気自動車の理想汽車(02015)が香港終値を上回って終えた。

・提供 DZHフィナンシャルリサーチ