読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

来週のドル円相場はどうなる?10/31週のイベント予定

来週のドル円関連重要イベント

10月31日(月)からの一週間、ドル円関連の重要イベントは次のものが予定されています。

11/1(火)〜2(水):米連邦公開市場委員会(FOMC) 11/4(金):米雇用統計

米連邦公開市場委員会(FOMC)は米国の金融政策に関することを決定する会合で、日本の日銀の金融政策決定会合にあたります。米ドルの動向を予想する上で重要であり、非常に注目度の高いイベントです。

米雇用統計は就業者数や失業率など、米国の雇用に関するデータを集計したものです。米国経済を読み解く上で重要であり、結果が米ドル相場に大きな影響を与えることもあります。

また、11月3日(木)にはイングランド銀行(BOE)の金利発表もあり、イギリスの金融政策がドル円相場にも影響を与える可能性があります。

最も注目度が高いのはFOMCで、アメリカで12月以降、利上げのペースが緩むということがはっきりと示された場合、円高ドル安の流れとなることが予想されます。

円安相場でチャンスを掴め!外為どっとコムの無料セミナー開催のご案内

2022年11月2日(水)、外為どっとコムによる初心者向けの無料オンラインセミナーを開催します。

本セミナーでは、利益の出し方やいくらから始められるのかといったFXの基礎知識から、取引の流れやどこで情報収集すればよいかといった実際に取引するうえでのポイントまで、初心者の方にもわかりやすく丁寧にご説明します。

現在ではFXに関してもインターネット上に多くの情報があふれていますが、その質はさまざまで、中には信頼性に乏しいものもあります。そのため信頼できる情報なのかどうかを見極めることが重要ですが、情報を求めている初心者の方ほど、その見極めは難しいのではないでしょうか。

本セミナーは2022年で20周年を迎えたFX専業会社である外為どっとコムによるものであり、信頼できる機関からFXを学びたいという方に最適です。国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe)の資格を持つ当社の研究員による説明で、FXの仕組みと正しい知識をしっかりと学んでいただけます。

参加費は無料でスマホからでも参加でき、質疑応答コーナーもご用意しています。また、セミナーご参加と受講アンケートへの回答でセミナー資料&FXの成功体験・失敗対策特集をプレゼントいたします。

「FXに興味があるけれど、何をすればいいか分からない」という方のためのセミナーとなっておりますので、全くの投資未経験者でも安心してご参加ください。

歴史的な円安相場となっている2022年、ぜひ本セミナーをきっかけとして、FXによる投資のスタートダッシュを切ってみてはいかがでしょうか。

 
●免責事項 本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。