読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧

ダイジェスト【FXセミナー】「ステップアップに必要なFXトレードの『心・技・体』~「資金管理」の重要性~」【高野やすのり氏】

動画配信期間:2021/9/17~
FXトレードの成績に伸び悩んでいる方は必見! 元外銀ディーラーの高野やすのり氏がFX投資で本当に必要な知識を熱血講義するセミナーです。 全3回コースの集大成ともなる今月はFXトレードでの成果を1段階アップする為に知っておくべき「資金管理」の重要性について学んでいただきます。
FXトレード上達のなかで「損失」を経験することは避けて通れない道。 そんな中、「正しい資金管理をしっかり身につけ、致命的な損失を避ければ中長期的な利益を得られる」と説く、高野氏の具体的なトレード方法とは?
高野氏が考えるFXトレードの集大成ともいえる本セミナーをお見逃しなく!

本日は「心・技・体」の「体」を扱います。

(動画6:35頃から)
資金管理とは、損失の管理です。評価損は大きくなる恐れがある一方、実現損はそれ以上大きくなることはありません。資金管理は地味かもしれませんが大事です。相場観と資金管理は切り離して考えましょう。

(動画13:47頃から)
リスクの大きさ(=損失の金額)は、資金の大きさとメンタル(=損失を出しても冷静さを失わない範囲の金額)のうち、小さいほうを優先しましょう。

(動画25:45頃から)
リスク・リワード(利益を残すための資金管理)はどのくらいの比率がよいか?
その目安について話します。

(動画34:30頃から)
ロス・リミット(限界損失額)について解説します。これは前述の「リスクの大きさ」によって、期間ごとに設定。損失額がロス・リミットに達したら機械的にポジションを手仕舞います。

(動画47:58頃から)
マイルール設定にあたり、
・目標
・資金計画(ロス・リミット)
・資金管理ルール
・エントリーとエグジット
を決めましょう。あわせて「トレードの鍵」についても解説してゆきます。

(動画59:02頃から)
取引における皆様へのお願いをまとめましたのでご一読ください。

 

▼セミナー1回目「メンタルコントロール」2021年7月30日放送

▼セミナー2回目「テクニカル分析の重要性」2021年8月20日放送

f:id:gaitamesk:20210729150611j:plain FXストラテジスト
高野 やすのり(たかの・やすのり)氏
慶應義塾大学卒業。チェース・マンハッタン銀行(現JPモルガン・チェース銀行)、スイス・ユニオン銀行(現UBS銀行)、ファースト・シカゴ銀行(現JPモルガン・チェース銀行)などでインターバンク・ディーラー中心に、プロップ・ディーラー、カスタマー・ディーラーなど約20年に亘り、外国為替市場の第一線で活躍。その後、長年培ってきた経験を生かし、動画、記事、セミナー、ラジオ、テレビを通じて正しいFXの知識や、FXの魅力を広める為に活動中。最近の趣味はケーキ作り。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。