読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

【見通し】24日香港株=続落して始まるか、FRB議長発言と米株安が重荷

24日の香港市場は続落して始まるか。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が23日の講演で「株価はかなり割高に評価されている」と述べ、同日の米株式相場が下落した流れを引き継ぐと予想する。パウエル氏は短期的なインフレの上振れリスクと雇用の下振れリスクがあるなか、金融政策は「難しい状況にある」との考えを示した。

 もっとも、売り一巡後はハンセン指数が底堅く推移する展開がありそうだ。心理的節目の26000ポイントが下値支持線として意識されるだろう。また、26日にはFRBがインフレ指標として注視する8月の米個人消費支出(PCE)価格指数が発表予定で、結果を見極めたい雰囲気が強まる可能性がある。

 23日のNY株式相場はダウ平均が5営業日ぶりに反落し、ハイテク株主体のナスダック総合も4営業日ぶりに反落した。前日の相場上昇をけん引したエヌビディアなどの人工知能(AI)関連株に過熱感が意識され、売りが優勢だった。同日の香港株の米国預託証券(ADR)は、ネット株の百度(09888)、アリババ集団(09988)が香港終値を下回った半面、アリババ集団子会社の阿里健康(00241)、英金融大手のHSBC(00005)が上回って終えた。

(小針)

・提供 DZHフィナンシャルリサーチ