読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

【見通し】今日の株式見通し=一進一退か 米国株は下を試した後に持ち直す

東京市場は一進一退か。米国株はまちまち。ダウ平均が上昇し、S&P500とナスダックが下落した。ダウ平均は16ドル高の44938ドルで取引を終えた。ジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長講演を前に様子見姿勢が強く、方向感に欠ける展開。7月開催のFOMC議事要旨に関しては目新しい材料に乏しく、マーケットへの影響は限られた。物色は前日に続きハイテク株が売られた一方、ディフェンシブ系の銘柄には資金が向かった。ドル円は足元147円30銭近辺で推移している。CME225先物は円建てが85円安の42835円、ドル建てが60円安の42860円で取引を終えた。

 ダウ平均が横ばい程度の上昇で、ナスダックが弱いというのは前日と似た構図。ただ、3指数とも序盤に安値をつけており、引け味はそれほど悪くなかった。ナスダックが下げているためハイテク株は引き続き敬遠されるかもしれないが、全体では押しが深くなるようなら下値は拾われる可能性が高い。日経平均はきのう大きく下げている分、買いだけでなく売りも手控えられ、プラス圏とマイナス圏を行き来するような動きが続くと予想する。日経平均の予想レンジは42700-43100円。

(山下)

・提供 DZHフィナンシャルリサーチ