• HOME >
  • お知らせ

お知らせ

2/1(月)スタート・3大キャンペーン実施のお知らせ[16/01/29]

当社では来たる2月1日(月)より、以下の3大キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。

■キャンペーン対象期間:
以下3キャンペーン(共通):
2016年2月1日(月)午前7時00分〜2016年4月1日(金)午前5時55分

※以下3キャンペーンのいずれも、ご参加にはそれぞれエントリーが必要です。また、これらの中には特典を重複してお受け取りいただくことができないキャンペーンがございます。(重複エントリーは可能です)。なお各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。

●「キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中の各「対象取引月間」における『外貨ネクストネオ』新規取引の数量合計が、通貨ペアグループA・B毎の合計で1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、グループ毎の所定の金額を上限なしにキャッシュバックいたします。
さらに、各月間の『外貨ネクストネオ』口座の「純増額」(月間の入金額合計と出金額合計の差額)がプラス500万円以上となった場合には、ボーナスとして同じ月のグループ毎のキャッシュバック額にそれぞれ50%を上乗せいたします。
キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「トルコスペシャル キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中の各「対象取引月間」における『外貨ネクストネオ』の通貨ペア「トルコリラ/円」新規取引の数量合計が1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、5,000円を上限なしにキャッシュバックいたします。
さらに、各月間の『外貨ネクストネオ』口座の「純増額」(月間の入金額合計と出金額合計の差額)がプラス500万円以上となった場合には、ボーナスとして同じ月のグループ毎のキャッシュバック額にそれぞれ2,000円を上乗せいたします。
トルコスペシャル キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン」
これまで他社で取引され、今回初めて『外貨ネクストネオ』口座を開設された方、もしくは当社『外貨ネクストネオ』におけるお取引が一定期間(2015年12月1日〜2016年1月30日)なかった当社会員様であれば、本キャンペーンの適用対象となります。
いずれか一方を満たされた場合には、上記対象期間中の各「対象取引月間」における『外貨ネクストネオ』新規取引の数量合計が、通貨ペアグループA・B毎の合計で1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、グループ毎の所定の金額を上限なしにキャッシュバックいたします。
のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン

米Microsoft社の一部OS・ブラウザのサポート終了に伴う当社推奨環境の一部変更のお知らせ[16/01/29]

すでに報道されております通り、米Microsoft社が先だって一部のOS(基本ソフト)およびブラウザのサポートを終了したことを受け、誠に勝手ながらこのほど当社でも、以下の各OS・ブラウザを『外貨ネクストネオ』リッチアプリ版およびWebブラウザ版の推奨環境外とさせていただきましたので、ご報告申し上げます。
・OS「Windows 8」
・ブラウザ「Internet Explorer 8」
・ブラウザ「Internet Explorer 10」

なお当社では本日(1月22日)時点で、上記の各OS・ブラウザ環境下での正常動作を上記両チャネルともに確認しておりますが、今後の各チャネルのアップデートに伴い、新たに一部動作や画面表示が正常になされなくなる可能性がございます。
あわせて、サポート終了後は更新プログラムの停止に伴うセキュリティ上の懸念もございますため、上記OS・ブラウザ(および従前より推奨環境外である「Internet Explorer 7」)を現時点でご利用のお客様は、それぞれ以下のアップデートをご検討くださいますようお願い申し上げます。
●OSのアップデートについて
 ・OSが「Windows 8」の場合:OSを「Windows 8.1」へアップデート
●ブラウザのアップデートについて
 ・OSが「Windows Vista」の場合:ブラウザを「Internet Explorer 9」へアップデート
 ・OSが「Windows 7」の場合:ブラウザを「Internet Explorer 11」へアップデート
リッチアプリ版推奨環境
Webブラウザ版推奨環境

CMキャラクターに女優の深田恭子さんを起用![16/01/26]

当社では、女優の深田恭子さんを起用したTV-CMを制作し、1月26日より放映することとなりましたので、お知らせいたします。
当社は、創業当初から一貫して、「お客様第一主義」のもとFX専業会社として様々なサービスを提供し続けております。 本CMは『FXといい出会いを』をコンセプトに、「皆様にとって、FXがもっと身近な存在に」という想いを込め、制作いたしました。映画のワンシーンのような社交界を舞台とし、CMキャラクターとしてチャーミングなレディを演じるのは、幅広い世代から支持を集める女優・深田恭子さん。そんな深田さんを中心に、“各国通貨の取引=挨拶” と、コミカルな演出をし、FXの身近さ・手軽さを表現しており、FXとのいい出会いのきっかけを提供できるようなCMとなっております。
今後も当社では、お客様の多様なニーズにお応えすることでお取引に取り組んでいただけますよう、引き続き全社一丸となって各種機能・サービスのさらなる拡充に注力してまいります。

ADギャラリー
プレスリリース(PDF:269KB)

「トルコリラ/円」スワップポイント優遇期間の延長(〜3/31)のお知らせ[16/01/22]

当社では、おかげさまでご好評をいただいております高金利で人気の通貨ペア「トルコリラ/円」のスワップポイント優遇につき、適用期間を本年3月31日(木)まで延長することとなりましたので、お知らせいたします。
これまで同様“業界最高水準”にてお届けする外為どっとコムの「トルコリラ/円」スワップポイント。すでに同通貨ペアのポジションをお持ちの方も、これから新たなお取引をご検討中の方も、ぜひお見逃しのないようお願いいたします。

なお当社では、「トルコリラ/円」の魅力を分かりやすくまとめた特設サイトを公開しております(下記リンク先)。高金利通貨ゆえにもたらされる高水準スワップポイントのご紹介、トルコリラの相場動向を知るための動画コンテンツなど、盛りだくさんの内容となっております。皆様の有益なお取引の参考になれば幸いでございます。
トルコリラ/円特設サイト

2月22日(月)スタート・『勝負論』シリーズセミナー全4回開催決定のお知らせ[16/01/21]

当社では本年2月22日(月)より、豪華講師陣による全4回のシリーズセミナー『勝負論』を開催することになりましたので、お知らせいたします。

本シリーズセミナーでは、東京・汐留の外為どっとコム「ブルースタジオ」を舞台に、閣僚経験者、ジャーナリスト、元TVアナウンサー、著名経営コンサルタントなど、各界を代表する人物を毎回お迎えします。
第1回目となる2月22日(月)は、経営開発や事業再生を専門とする経営コンサルタントであり、経済・ビジネス番組を中心にテレビ、ラジオのパーソナリティ、コメンテーターとしても活動されている、ショーン・マクアードル川上氏が登壇します。最新のニューストピックを取り上げながら、さまざまな場面で迎える「勝負」の瞬間に備え、何を指針にどう決断を下し、どのような行動をとるべきであるのか、その「勝負論」をお伺いします。
また、続く第2回(本年4月予定)はニュースキャスター、コメンテーターとして多くの報道番組で活躍中の鳥越俊太郎氏、第3回(同6月予定)にはキー局TVアナウンサーを経て現在は後進の育成やプロモートに携わる吉川美代子氏(株式会社キャスト・プラス取締役)、そして最終回(同8月予定)には当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事の竹中平蔵(慶應義塾大学教授)が登壇します。

本シリーズセミナーは、当社口座をお持ちの会員様限定での会場参加枠に加え、会員様のみならずどなたでもご応募いただけるオンライン配信での参加枠もご用意いたしております。
第1回(ショーン・マクアードル川上氏)への参加お申込みは、会場・オンラインともに下記特設ページにて承っております(本年2月19日(金)締切:応募者多数の場合は抽選)。皆様のご応募をお待ちいたしております。
なお、第2回以降のセミナーへの参加受付は、各開催予定日の約1ヵ月前より受付を開始いたします。その際には下記特設ページにてご案内いたしますので、いま少しお待ち願います。
『勝負論』シリーズセミナー特設ページ

今後当面の「南アフリカランド/円」相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[16/01/08]

年初以降の株安・円高等の影響により史上最安値を連日更新するなど、昨年から続く「南アフリカランド/円」(ZAR/JPY)相場の下落に拍車がかかっており、本日(1月8日)夜発表予定の米雇用統計など今後の重要経済指標発表タイミング、あるいは目前に迫る7.000円ちょうどの節目を下抜いた場合などには、著しい流動性低下に伴う同通貨ペアの一時的な相場急変の可能性が想定されます。また東京市場が休場となる来週月曜日(11日)においては、これに加えてオープンレートが前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性もございます。
同通貨ペアのポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお、こうした相場変動時においては実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

大型客船ツアーでの船上イベント開催とペアチケットプレゼントクイズ実施のお知らせ[16/01/08]

当社では、株式会社クルーズプラネットが企画・実施を務める大型客船クルーズツアー「コスタビクトリアで行く済州島・佐世保・奄美大島7日間の旅」(本年5月2〜8日)にて、ツアー参加者様を対象とした船上プレミアムイベント『おカネにモテよう!「マネー魅力学」』を開催することとなりましたのでお知らせいたします。
今回の船上プレミアムイベントのうち、金融ジャーナリストの川口一晃氏を招き船内のフェスティバルシアター(最大収容約600名)にて実施する『たのしくわかる!おカネの「新常識」』では、大切な資産の育て方や船旅ならではのおカネの話題、クイズなど楽しい時間をお送りします。さらに当社スタッフが講師を務める『マネ育体験学習会』では、生活設計をより豊かなものにするための資産運用のノウハウをご提案いたします。

また今回の船上プレミアムイベント決定を記念して当社では、「クイズに答えて『大型客船で行く7日間の旅』をプレゼント!」キャンペーンを実施いたします。所定の応募期間内にエントリーフォームよりご応募いただき、かつクイズに正解された方の中から抽選で3組6名様に、今回の船上プレミアムイベントが開催される「コスタビクトリアで行く済州島・佐世保・奄美大島7日間の旅」のペアチケットを進呈いたします。
本キャンペーンは20歳以上の方であればどなたでもご応募いただけます。皆様のご応募をお待ちしております。
クイズに答えて『大型客船で行く7日間の旅』をプレゼント!!
プレスリリース(PDF:391KB)

急激な円高進行に伴う対円通貨ペアの相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[16/01/07]

本日(1月7日)午前中には「米ドル/円」(USD/JPY)が約4ヵ月半ぶりに1ドル=118円を割り込むなど、本年に入ってから対円通貨ペアでの円高が急速に進行しており、明日(8日)夜の米雇用統計をはじめ今後発表予定の重要経済指標の結果、その他突発的な相場変動材料が発生した場合には、さらに円高が加速する可能性も想定されます。
各通貨ペアのポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお、こうした相場変動時においては実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

「新春お年玉!外為どっとコムレート当てキャンペーン」(1/4〜)実施のお知らせ[16/01/04]

当社では本日1月4日(月)より「新春お年玉!外為どっとコムレート当てキャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
当社主催『第6回バーチャルFXコンテスト』への新規エントリー(無料)をいただき、かつ前後2回の【レート当て受付期間】(下記)にて指定した日時時点の当社「米ドル/円」レートを予想しみごと的中した方全員に、各回賞金50万円(賞金総額100万円)を等分して進呈いたします。一方の回で予想レートが的中すれば、その回の賞金進呈対象となります(両方の回の的中が必須ではありません)。
※本キャンペーンは、所定の応募フォームより各【レート当て受付期間】(第1回・第2回)ごとのご応募が必要です。一方の回のみご応募いただいた場合は、その回に限り賞品授与の判定対象となります。

【第1回レート当て受付期間】2016年1月4日(月)午前7:00〜同1月16日(土)午前6:59
予想対象レート:『バーチャルFX』における同1月22日(金)の「米ドル/円」(USD/JPY)Bid終値
【第2回レート当て受付期間】2016年1月16日(土)午前7:00〜同1月30日(土)午前6:59
予想対象レート:『バーチャルFX』における同2月5日(金)の「米ドル/円」(USD/JPY)Bid終値
※『バーチャルFX』の終値(取引終了時刻)は、『外貨ネクストネオ』とは異なりますのでご注意願います。

日本国内にお住まいの満20歳以上の方であれば、当社会員様を含め、どなたでもご応募いただけます。ご参加にあたっては注意事項がございます。下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。
新春お年玉!外為どっとコムレート当てキャンペーン
『第6回バーチャルFXコンテスト』エントリーフォーム

2016年 新年のご挨拶[16/01/01]

新年、あけましておめでとうございます。
本年も外為どっとコムをよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶