• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


9/23『TOKYO GAITAME SHOW 2015』ほか2大セミナー開催のお知らせ[15/07/31]

当社では本年9月23日(水・祝)に、2種類の大規模セミナーイベントを東京・品川の「品川インターシティホール」にて連続開催することとなりましたので、お知らせいたします。
当日は、まず午前11時30分から『TOKYO GAITAME SHOW 2015 〜世界経済が先読みできる!超インテリジェンス教室〜』を開催。「インテリジェンスの達人」とも称されるベストセラー作家の佐藤優氏(元外務省主任分析官)と、外為どっとコム総合研究所の首席研究理事でもある慶應義塾大学教授の竹中平蔵が登壇し、集団的自衛権やTPPなどをめぐり風雲急を告げる日本、そして地殻変動が止まらない世界経済などをテーマに徹底討論します。なお外為どっとコムに口座をお持ちの会員様であれば、直接ご来場いただいての参加のほか、オンライン配信を通じてご自宅等のPCからでも参加することができます。
続いて午後3時からは、将来に向けた「資産運用」手段としてのFX(外国為替保証金取引)投資にご興味のあるすべての皆様を対象とした『“スマート”にはじめよう!初心者のためのFX投資 これから教室』を開催。 FXの特長とリスク回避について解説する第1部、分科会形式の複数ミニセミナーにより構成される第2部、そして先輩個人投資家がFX投資体験を語る第3部により構成される、FX投資初心者向けセミナーの集大成ともいうべきイベントです。

両セミナーの会場参加、および『TOKYO GAITAME SHOW 2015』オンライン参加のお申込みは、いずれも下記各案内ページにて承っております(本年9月10日(木)締切)。抜群の知名度を誇る2大識者の対談と、資産運用の第一歩となるべきセミナーを同じ日に同じ会場にて受講できるチャンス。両セミナーとも、または片方のみの参加を問わず、お早めの参加申込をおすすめいたします。
※両セミナーへの参加をご希望のお客様は、お手数ですが下記両案内ページにてそれぞれお申込みをお願いします。

『TOKYO GAITAME SHOW 2015』(午前11時30分〜)のご案内・お申込み
“スマート”にはじめよう!初心者のためのFX投資 これから教室』(午後3時〜)のご案内・お申込み
プレスリリース(PDF:349KB)】

8/3(月)スタート・2キャンペーン実施のお知らせ[15/07/31]

当社では、来たる8月3日(月)より以下の2キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
■キャンペーン対象期間(以下全キャンペーン共通):
2015年8月3日(月)午前7時00分〜同10月1日(木)午前5時55分
※以下の2キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリーフォームは2キャンペーン共用ですので、一度のご登録で全キャンペーンに同時エントリーされます。なお各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。

●「キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中の各月間における『外貨ネクストネオ』の新規注文の通貨ペアグループ別合計1,000Lot(100万通貨)のお取引ごとに、各グループ所定の金額を上限なしにキャッシュバックいたします。
さらに、取引対象期間の各月間における『外貨ネクストネオ』口座の「純増額」(月間の入金額合計と出金額合計の差額)がプラス500万円以上となった場合には、ボーナスとして同じ月のグループ毎のキャッシュバック額にそれぞれ50%を上乗せいたします。
キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「トルコスペシャル キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中の各月間における『外貨ネクストネオ』の通貨ペア「トルコリラ/円」の新規注文1,000Lot(100万通貨)のお取引ごとに、5,000円を上限なしにキャッシュバックいたします。
トルコスペシャル キャッシュバック上限なしキャンペーン

「トルコリラ/円」スワップポイント適用水準向上のお知らせ[15/07/30]

先般、本欄にて本年9月30日(水)までの適用期間延長をご案内しました通貨ペア「トルコリラ/円」のスワップポイント優遇につき、その適用水準をより一層向上することとなりましたので、お知らせいたします。
すでにポジションをお持ちの方も、これから新たなお取引をご検討中の方も、ぜひともこの機会をお見逃しのないようお願いいたします。

なお当社では、「トルコリラ/円」のお取引を魅力的にサポートするキャンペーン等も引き続き実施してまいりますので、合わせてご検討いただけますと幸いでございます(下記リンク先)。
キャンペーン一覧

「トルコリラ/円」スワップポイント優遇期間の延長(〜9/30)のお知らせ[15/07/24]

当社では、おかげさまでご好評をいただいております高金利で人気の通貨ペア「トルコリラ/円」のスワップポイント優遇につき、適用期間を本年9月30日(水)まで延長することとなりましたので、お知らせいたします。
 これまで同様“業界激震”の高水準にてお届けする外為どっとコムの「トルコリラ/円」スワップポイント。すでに同通貨ペアのポジションをお持ちの方も、これから新たなお取引をご検討中の方も、ぜひお見逃しのないようお願いいたします。
 
なお当社では、「トルコリラ/円」の魅力を分かりやすくまとめた特設サイトを公開しております(下記リンク先)。高金利通貨ゆえにもたらされる高水準スワップポイントのご紹介、トルコリラの相場動向を知るための動画コンテンツなど、盛りだくさんの内容となっております。皆様の有益なお取引の参考になれば幸いでございます。
 【トルコリラ/円特設サイト

「Windows 10」およびブラウザ「Microsoft Edge」への当社対応状況について[15/07/17]

すでに報道されておりますように、米Microsoft社では最新のOS(基本ソフト)である「Windows 10」の本年7月29日(水)リリースを発表しており、同日には一部旧OSを対象とした自動アップデート提供も開始となる見通しです。また同OSにおいては、「Internet Explorer」シリーズの後継となる同社の新Webブラウザ「Microsoft Edge」が標準搭載される可能性についても報道がなされております。
ただいま当社ではこれら環境での動作確認作業に着手しておりますが、現時点では『外貨ネクストネオ』リッチアプリ版・Webブラウザ版の両チャネルともに、推奨環境外の扱いといたしております。
「Windows 10」への自動アップデート、または同OS搭載端末のご購入を検討されているお客様におかれましては、以上につきあらかじめご留意くださいますようお願い申し上げます。
動作確認の結果これらが上記各チャネルの推奨環境となった際、また万が一何らかの不具合が確認された場合には、本欄等にてその旨ご報告申し上げます。

今週末のユーロ圏首脳会議開催に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/07/10]

すでに報道されております通り、現地時間の今週末・7月12日(日)にはギリシャ支援を巡るユーロ圏首脳会議の開催が予定されており、その内容次第ではユーロが含まれる通貨ペアを中心に翌13日(月)のオープンレートが前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性、およびその後しばらく各通貨ペアの相場が急変動する可能性がございます。
ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

投資情報サービス『ぴたんこテクニカル』活用ガイド動画公開のお知らせ[15/07/07]

このほど当社では、投資情報サービス『ぴたんこテクニカル』の活用方法を分かりやすく解説した動画コンテンツ「つかってみよう!!ぴたんこテクニカル」全2種(PC編・スマホアプリ編)を公開しましたので、お知らせいたします。
本動画ではPC編・スマホアプリ編のいずれも、『ぴたんこテクニカル』の2大分析機能である「お天気シグナル」・「みらい予測チャート」それぞれの見方と活用例を重点的に解説しております。またPC編では『外貨ネクストネオ』各チャネルからのアクセス手順とスマホアプリ版向けプッシュ通知の設定方法、スマホアプリ編ではOS(iPhone・Android)別のアプリ入手方法とプッシュ通知の受信設定についてもそれぞれご案内しております。ともに説明内容は字幕でも表示されますので、音声出力できない環境でも十分ご理解いただけます。
まだ『ぴたんこテクニカル』を利用されたことのない方、あるいは活用方法がよく分からないという方にピッタリの動画です。ぜひこの機会にご覧くださいませ。
投資情報サービス『ぴたんこテクニカル』(動画ご視聴はこちら)

今週末のギリシャ国民投票実施に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/07/01]

すでに報道されております通り、現地時間の今週末・7月5日(日)には財政再建案への賛否を問うギリシャの国民投票実施が予定されており、その結果次第ではユーロが含まれる通貨ペアを中心に翌6日(月)のオープンレートが前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性、およびその後しばらく各通貨ペアの相場が急変動する可能性がございます。
ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。