• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


「第7回外為トレードバトルキャンペーン 」(2/2〜2/28)実施のお知らせ[15/01/30]

当社では来たる2月2日(月)より「第7回外為トレードバトルキャンペーン 」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン期間:
2015年2月2日(月)午前7時00分〜同2月28日(土)午前6時55分

上記キャンペーン期間中に所定のフォームよりエントリーされ、かつ下記2コースの各条件に該当したお客様には、それぞれの順位に応じて賞金または賞品を進呈いたします。(一度のエントリー登録で両コース同時エントリーとなります)。

【1】全通貨ペアコース
上記期間中に合計6,000Lot(600万通貨)以上[※1]のお取引(通貨ペア、新規/決済不問)をされたお客様のうち、同期間中のお取引(全通貨ペア合算)におけるpips損益の合計の上位10名様、ならびに取引損益(スポット損益)の合計の上位10名様に順位に応じて賞金を進呈いたします。[※2]。

【2】通貨ペア別コース
上記期間中に合計4,000Lot(400万通貨)以上のお取引(通貨ペア、新規/決済不問)をされたお客様のうち、同期間中の「ユーロ/円」「豪ドル/米ドル」「トルコリラ/円」の各通貨ペアのお取引における取引損益(スポット損益)の合計の上位各5名様に、順位に応じて豪華賞品または賞金を進呈いたします[※2]。

※1 上記各条件の半分のLot数の往復売買、たとえば「全通貨ペアコース」では3,000Lot(300万通貨)の往復売買でも対象となります(新規3,000Lot(300万通貨)+決済3,000Lot(300万通貨)=6,000Lot(600万通貨))。
※2 本キャンペーン特典の重複適用はいたしません。 同コース内・両コース間を問わず複数のランキング上位に入賞したお客様は、各ランキングの特典総額が異なる場合は最も大きいものを、特典総額が同じ場合は「取引損益(スポット損益)大>取引損益(スポット損益)小>pips損益」の順に優先して適用します。このとき適用されなかったランキングの順位はそれぞれ繰り上げます。

なお本キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリー方法や順位ごとの特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。

外為トレードバトルキャンペーン

「5大キャンペーン」(2/2〜4/1)実施のお知らせ[15/01/30]

当社では来たる2月2日(月)より、以下の5大キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
■キャンペーン対象期間(以下全キャンペーン共通):
2015年2月2日(月)午前7時00分〜2015年4月1日(水)午前5時55分
※以下のうち「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」を除くすべてのキャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。なお各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。

●「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」
上記対象期間中に『外貨ネクストネオ』口座を開設され、かつ初回「10万円以上」をご入金のうえ、同期間中の「新規注文」取引数量合計が2,000Lot(200万通貨)以上となったすべてのお客様に、その合計取引量に応じ最大「30,000円」をキャッシュバックいたします。
外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン

●「友達の輪ひろげようキャンペーン」
『外貨ネクストネオ』口座をすでにお持ちの会員様が上記対象期間中に友人・知人の方をご紹介いただき、かつ紹介された方が同期間中に所定の条件をすべて満たされた場合、紹介した方にもれなく最大5,000円を進呈いたします。
友達の輪ひろげようキャンペーン

●「キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』の所定の通貨ペアグループごとの「新規注文」月間取引量合計が1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、その取引量に応じて上限なしにキャッシュバックをいたします。
キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「トルコでトクトクキャンペーン」
上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』の通貨ペア「トルコリラ/円」の「新規注文」月間取引量合計が500Lot(50万通貨)の倍数に達する度に、その取引量に応じて上限なしにキャッシュバックをいたします。
トルコでトクトクキャンペーン

●「のりかえも!おかえりも!キャンペーン」
これまで他社で取引され、今回初めて『外貨ネクストネオ』口座を開設された方、もしくは当社『外貨ネクストネオ』におけるお取引が一定期間(2014年11月〜2015年1月までの3ヵ月間)なかった会員様の、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における「新規注文」取引数量合計が500Lot以上で1,000円を、同25,000Lot以上でさらに10,000円をもれなくキャッシュバックいたします。
のりかえも!おかえりも!キャンペーン

「セミナーを受講して書籍『FX予備校』をもらおう!」キャンペーン実施のお知らせ[15/01/29]

個人投資家の皆様のFX(外国為替保証金取引)をサポートする一環として、当社が制作協力したFXの入門書『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったFX予備校』(ダイヤモンド社刊)が本日(1月29日)付で発刊となりましたのでお知らせいたします。
本書籍では、一流の講師陣が10限にわたるテーマに沿って、図解を交えながら分かりやすくレクチャーいたしております。初心者はもちろん上級者でも目からウロコのFX関連知識がたくさん詰まった一冊となっております。

これを記念して当社では対象セミナーを受講された方に、この『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったFX予備校』を進呈するキャンペーンを実施することとなりました。会場セミナーであれば当日のアンケートご回答でもれなく、またオンラインセミナーであればご応募いただいた方の中から抽選で10名様に本書籍をプレゼントいたします。
本キャンペーンは当社会員様であるかどうかを問わず、対象セミナーに参加されたすべての方が対象となります。対象セミナー・適用条件など本キャンペーンの詳細につきましては、以下リンク先ページをご参照願います。
セミナーを受講して書籍『FX予備校』をもらおう!」キャンペーン
ダイヤモンド社書籍紹介ページ

今週末のギリシャ総選挙に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/01/23]

すでに報道されております通り、現地時間の今週末・1月25日(日)にはギリシャ総選挙の投開票が予定されておりますが、その結果によってはユーロなど欧州通貨を含む通貨ペアの来週月曜オープン(26日午前7時)時点のレートが今週末クローズレートに対し大幅に乖離するとともに、その後しばらく為替相場の急変動が続く可能性がございます。
お客様、特に欧州通貨を含む通貨ペアのポジションをお持ちの方や高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

本日夜のECB金融政策発表・会見に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/01/22]

本日・22日午後9時45分(日本時間)には欧州中央銀行(ECB)の金融政策発表が、また直後にはドラギECB総裁の記者会見が予定されております。先のスイス中銀によるスイスフランの対ユーロ上限廃止発表(今月15日)から間もないこともあり、その内容によっては直後から本日深夜にかけてユーロ・スイスフラン等の欧州通貨を中心に為替相場が急変動する可能性がございます。
お客様、特に欧州通貨を含む通貨ペアのポジションをお持ちの方や高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお同発表・会見の前後においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。またこうした情勢を受け当社では、相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を100Lot(10万通貨)に変更させていただきますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※カバー先金融機関の提示レートが直近の当社取引レートに対し著しくかい離した場合には、新規注文に限り予告なく受付を一時停止させていただく場合がございます。
※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

1/23実施「カナダドル/円」スプレッド1.0銭タイムセールのお知らせ[15/01/22]

当社では明日・1月23日(金)午後10時より翌24日(土)午前0時までの2時間限定で、通貨ペア「カナダドル/円」のスプレッドを業界最狭水準※1の1.0銭原則固定(例外あり)にて提供するタイムセールを実施いたします※2。
同日午後10時30分にはカナダの経済指標(12月消費者物価指数・11月小売売上高)の発表が予定されており、この発表前後を含む今回のタイムセール実施時間帯においては、カナダドルの対主要通貨での変動が予想されております※1。お客様におかれましては、このチャンスをぜひともお見逃しのないようお願いいたします。

※1 国内外の休日や平日早朝など市場の流動性が低い時間帯、主要経済指標の発表前後、ならびに天災地変または金融・経済関連の重大事件など予期せぬ突発的事象の発生時には、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大する場合がございます。なお上記カナダ経済指標の発表予定時刻(1月23日午後10時30分)前後においては、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大させていただく可能性がございます。
※2 本タイムセールは、お客様へ店頭FX(外国為替保証金取引)における売買のタイミングを推奨・示唆するものではございません。お客様におかれましては、店頭FXの商品性およびリスクについて理解し納得されたうえで、投資方針やタイミング選択等の最終決定につきご自身で判断されますようお願い申し上げます。

今後新たなスプレッドタイムセールの実施が決定した際には、下記リンク先ページにてその旨ご案内いたします。どうぞご期待ください。
業界最狭水準スプレッド

当社の財務健全性のご報告と今週末のサポートセンター電話受付実施のお知らせ[15/01/17]

去る1月15日のスイス中銀(SNB)によるスイスフランの対ユーロ上限廃止発表に端を発する相場激変に伴い、国内にも子会社を持つFXグループが破たんするなど、海外FXサービス会社における多額の損失発生の報道がなされております。
かねてよりお知らせしております通り当社では、金融商品取引業者の財務の健全性を示す「自己資本規制比率」が本邦FX専業会社の中でも最高水準の1396.5%(2014年9月末時点)に達するなど、今般の相場激変の前後を通じて強固な財務基盤を維持しております。
お客様におかれましては、なにとぞご安心のほどお願い申し上げます。
 なお当社では、当社会員様を対象に、本日(1月17日)サポートセンターでの臨時電話受付を実施しておりますので、ぜひご利用くださいますようお願いいたします。
(臨時電話受付時間:午後13時より午後17時まで受付)
お問い合わせ

スイスフランを含む2通貨ペアの提示スプレッド一時拡大実施のお知らせ[15/01/16]

昨日(1月15日)のスイス中銀(SNB)によるスイスフランの対ユーロ上限廃止の発表以降、スイスフランを含む通貨ペアの実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)が平常時よりも拡大傾向にあり、こうした状況は当面継続する見通しです。
これを受け当社では、誠に勝手ながら本日(16日)午後8時より今月24日(土)午前6時55分までの間、店頭FX『外貨ネクストネオ』における「スイスフラン/円」「米ドル/スイスフラン」両通貨ペアの提示スプレッドを一時的に広告表示値の適用対象外とさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

なお今後のインターバンクのスプレッド情勢によっては、両通貨ペアの提示スプレッド拡大期間を短縮または延長させていただく場合がございます。その際には下記リンク先ページ等にてその旨ご案内申し上げます。
『外貨ネクストネオ』のスプレッド

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも「有効比率」が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る場合がございますので、口座管理には十分ご注意願います。

本日夕方からの相場激変に伴う提示スプレッドの一時拡大について[15/01/15]

本日18時30分頃(日本時間)、スイス中銀(SNB)がスイスフランの対ユーロ上限(1ユーロ=1.20フラン)の廃止を発表したことに伴い、スイスフランが対主要通貨で暴騰するなど欧州通貨を中心に為替相場の激変が発生しております。
これに伴い当社では、誠に勝手ながら相場の鎮静化までの間、店頭FX『外貨ネクストネオ』各通貨ペアのスプレッドを一時的に拡大させていただいております。
お客様におかれましては、本件につきなにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る場合がございますので、口座管理には十分ご注意願います。

1分でわかるあなたの投資センス『お金持ち未来診断』リリースのお知らせ[15/01/13]

当社では、本日(1月13日)付で、新コンテンツ『お金持ち未来診断』をリリースいたしましたので、お知らせいたします。
本コンテンツは、投資にまつわる質問が4問出題され、それに答えることで投資センスを診断できるコンテンツとなり、PC(ブラウザ)またはスマートフォン(iPhone・Android)に対応しております。
どなたでも無料でお楽しみいただけるコンテンツとなっておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

1分でわかるあなたの投資センス『お金持ち未来診断』

「トルコリラ/円」スワップ優遇期間の延長(〜3/31)のお知らせ[15/01/13]

当社では、ご好評いただいております高金利で人気の通貨ペア「トルコリラ/円」のスワップ優遇期間を本年3月31日(火)まで延長することを決定いたしました。引き続き、是非この機会に業界最高水準の優遇スワップポイントをお試しください。
また、「トルコリラ/円」の魅力を分かりやすくまとめた特設サイトも公開いたしております。魅力である高いスワップポイントの紹介、トルコの相場動向を知るための動画コンテンツなど盛りだくさんの内容となっています。皆様の有益なお取引の参考になれば幸いでございます。詳細は下記リンク先ページをご参照ください。
トルコリラ/円特設サイト

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[15/01/06]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「2015年を展望する:日本経済の「交差点」」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法