お知らせ 2011年3月


地震に被災された皆様への電話決済手数料無料化の適用延長のお知らせ[11/03/31]

この度の東北地方太平洋沖地震をはじめとする一連の地震災害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、 心よりお見舞い申し上げます。

当社にて被災者の皆様へのご支援策として実施しております「特別対応」のうち【1】(電話決済手数料無料化および取引単位の引き下げ)につき、当初は本年4月2日(土)午前5時30分までとしておりました適用期限を撤廃し、当面延長させていただくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。被災地における今後の復旧活動の進展により【1】の適用終了が可能であると当社が判断した場合には、遅くとも適用終了日時の2週間前までに、下記リンク先ページにてその旨お知らせいたします。

一連の地震災害を受けての当社の対応について

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

『外為情報ナビ』にて特別企画『クローズ・アップ雇用統計』公開のお知らせ[11/03/31]

当社、会員様向けプレミアム為替情報サイト『外為情報ナビ』内にて、『クローズ・アップ雇用統計』と冠した2大コンテンツを公開いたします。第一弾として、直近の経済指標を解説する好評コンテンツ「外為番付」の特別版が登場します。
これまでの雇用統計発表時の相場展開を詳しく振り返るとともに、今後の雇用統計の想定シナリオなどについて多面的な分析を行っております。

また明日公開の第二弾では、為替コラムニストの今晶氏と外国為替コンサルタントである小池 正一郎(こいけ しょういちろう)氏の対談を公開予定です。直前まで迫った米国雇用統計について、国内外の金融機関にて長きにわたり外国為替マーケットを分析してきた小池氏の見通しを伺います。
先月の失業率改善は継続するのか?その他指標のマーケットへの影響は?注目の米国雇用統計発表に備え、本スペシャルコンテンツをぜひご覧ください。

■第一弾
「外為番付 横綱スペシャル 〜どうなる!? 米雇用統計〜」(一般公開版)

■第二弾
「今 晶こちら外為編集局 特別インタビュー 注目の米雇用統計と相場展開」

株式会社エフエックス・ストーリー・ドットコム 代表取締役 今 晶 氏
キャノンバリーグループ 日本代表 小池 正一郎 氏

※『外貨ネクスト』の取引画面へログイン後、『外為情報ナビ』のバナーをクリックすることで視聴頂けます。

外為どっとコム会員向け プレミアム為替情報サイト『外為情報ナビ』

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[11/03/29]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「復旧・復興を超える政策」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビ詳細
外為情報ナビのアクセス方法

外為どっとコム総研「第22回 外為短観」公表のお知らせ[11/03/28]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第22回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。今回の調査では、FXの投資環境について、またいわゆるスマートフォンでのFX取引で重視することなどについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」

東北地方太平洋沖地震の被災地向け救援物資提供のお知らせ[11/03/24]

この度の東北地方太平洋沖地震をはじめとする一連の地震災害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。

当社では微力ながら被災された皆様の一助となるべく、マスクや懐中電灯、乾電池など、東北地方太平洋沖地震の被災地へ向けた救援物資を、社団法人東京青年会議所を通じ本日付けで寄贈させていただきましたことをご報告申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

計画停電に伴う金融機関の一部ATM営業休止に関するご注意 [11/03/18]

電力需給ひっ迫に伴う東京電力管内の計画停電実施を受け、下記の各行をはじめとする複数金融機関にて、店舗外設置分を中心に一部ATMの営業時間短縮・休止を実施する旨の発表がなされており、今後もこれに追随する動きが出る可能性がございます。
また、同じく計画停電を発表しております東北電力管内においても、実施された場合には同様の対処がなされる可能性がございます。
当社FX(外国為替保証金取引)口座へのご入金の際に金融機関ATMからのお振込みをご利用のお客様におかれましては、ご利用の金融機関ホームページ等の告知をご確認のうえ、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行ホームページ
三井住友銀行ホームページ
三菱東京UFJ銀行ホームページ
みずほ銀行

一連のみずほ銀行システム障害に伴う当社入出金への影響について[11/03/18]

みずほ銀行にて発生しております一連のシステム障害に伴い、同行と当社間の入出金に以下の影響が生じております。
みずほ銀行ホームページ(システム障害に関するお知らせ)

後述の通り、同行経由のご入金の反映には相当のお時間を頂戴する見込みです。大変恐縮ではございますが、当社取引口座宛てのご入金をお急ぎの場合には、他の金融機関経由にてご入金(お振込み)くださいますようお願い申し上げます。 なお昨日(17日)早朝の相場急変動以降、ご入金の件数が増加傾向にございますため、当社取引口座へのご入金の反映までには通常よりもお時間を頂戴する見込みです。ご入金には、即時反映かつ振込手数料無料の「クイック入金サービス」のご利用をおすすめいたします。
クイック入金サービス(当社提携金融機関一覧)

●「クイック入金」によるご入金
当社「クイック入金」システムは平常通り稼働しておりますため、みずほ銀行「みずほダイレクト」へのログインが可能であれば、同行からの「クイック入金」がご利用いただけます。ただし、万一エラーが発生した際には確認までに相当のお時間を頂戴する見込みであるため、その他の提携金融機関オンラインバンキングサービスをご契約のお客様は、恐れ入りますが当面はこれら金融機関からの「クイック入金」をご利用くださいますようお願いいたします。

●「クイック入金」以外の手段(通常のお振込み)によるご入金
システム障害の影響により、ご入金先口座として一部のお客様に案内しております当社名義の同行預金口座への着金確認ができなくなっておりますため、同預金口座へお振込みいただいたご入金分の当社取引口座への反映までに、相当のお時間を頂戴する見込みです。誠に恐れ入りますが、当面はその他金融機関からのお振込みをご利用くださいますようお願いいたします。

●出金処理
みずほ銀行の預金口座を出金先としてお届けのお客様につきましても、当社では平常通りご依頼に基づき出金処理を実施いたしております。ただし、システム障害の影響によりお客様の同行預金口座への着金が遅延する恐れがありますことにつき、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

以上の件に関するお問い合わせは、誠に恐れ入りますが「みずほインフォメーションダイヤル」(下記リンク先)までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
みずほ銀行ホームページ(お問い合わせ)

本件につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

「予測不能な大規模停電」への当社の対応について[11/03/17]

海江田経済産業大臣より本日、東京電力管内における「予測不能な大規模停電」の発生に関する緊急談話が発表されております。
大規模停電回避のための一層の節電のお願い(経済産業省ホームページ)

当社がFX取引システムを設置するデータセンターは東京電力管内にございますが、非常用電源設備が設置されており、万が一の「予測不能な大規模停電」発生時にも継続してサービスを提供することが可能です。
また当社では、お客様サポートセンターを沖縄県内に設置しておりますため、東京電力管内にて大規模停電が発生した際にも、引き続きお客様からのお問い合わせを平常通りお受けすることができます。
安心の災害対策
安心の24時間サポート

なお、本日(3月17日)中に「予測不能な大規模停電」が発生した場合には、以下のご入金に関する業務に限り、一時的に提供できなくなる見通しです。また本件の影響により、誠に勝手ながら本日午後7時から明日(18日)午前9時までの間、「予測不能な大規模停電」の発生にかかわらず以下のご入金に関する業務を停止いたします。

●エラー発生※のため、当社FX口座残高に即時反映されなかった「クイック入金」によるご入金
(通常の「クイック入金」は、大規模停電の前後を通じ平常通り即時反映がなされます)
●各金融機関からのお振込みにより、当社預金口座に着金した「クイック入金」以外のご入金
●当社FX口座と異なる名義の預金口座からのご入金のため、当社FX口座残高に反映されなかったご入金
●その他諸事情により、当社FX口座残高に反映されなかったご入金

明日以降は、入出金業務を沖縄県内の事業所においても実施いたしますため、大規模停電発生時も上記を含む入出金業務を継続提供できる見込みです。
お客様には、多大なるご不安をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、「予測不能な大規模停電」発生の可能性ならびに以上の影響につき、あらかじめご留意くださいますようお願い申し上げます。
※「クイック入金」による振込手続きを正常に完了するには、必ず提携金融機関での手続き完了後に当社『外貨ネクスト』または『FXステージ』取引画面へとお戻りいただく必要がございます。「クイック入金」画面を手続き途中で閉じられるなど、当社取引画面へ正しく戻られなかった場合には、上記エラーが発生する場合がございますので十分ご注意ください。

みずほ銀行システム障害に伴う当社入出金への影響について[11/03/17]

本日(3月17日)みずほ銀行にて発生したシステム障害に伴い、同行と当社間の入出金に以下の影響が生じております。
みずほ銀行ホームページ(システム障害に関するお知らせ)

同行発表では本システム障害は一部解消したとのことですが、後述の通り同行経由のご入金の反映には相当のお時間を頂戴する見込みです。大変恐縮ではございますが、当社取引口座宛てのご入金をお急ぎの場合には、他の金融機関経由にてご入金(お振込み)くださいますようお願い申し上げます。
なお別途お知らせしておりますように、本日早朝の相場急変動を受け入金件数が急増しておりますため、当社取引口座へのご入金の反映までに通常よりもお時間を頂戴しております。ご入金には、即時反映かつ振込手数料無料の「クイック入金サービス」をおすすめいたします。
クイック入金サービス

●「クイック入金」によるご入金
当社「クイック入金」システムは平常通り稼働しておりますため、みずほ銀行「みずほダイレクト」へのログインが可能であれば、同行からの「クイック入金」がご利用いただけます。なお、その他の提携金融機関オンラインバンキングサービスをご契約であれば、当面は同金融機関からの「クイック入金」ご利用をおすすめいたします。

●「クイック入金」以外の手段(通常のお振込み)によるご入金
システム障害の影響により、ご入金先口座として一部のお客様に案内しております当社名義の同行預金口座への着金確認ができなくなっておりますため、同預金口座へお振込みいただいたご入金分の当社取引口座への反映までに、相当のお時間を頂戴する見込みです。

●出金処理
みずほ銀行の預金口座を出金先としてお届けのお客様につきましても、弊社では平常通りご依頼に基づき出金処理を実施いたしております。ただし、システム障害の影響によりお客様の同行預金口座への着金が遅延する恐れがありますことにつき、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

以上の件に関するお問い合わせは、誠に恐れ入りますが「みずほインフォメーションダイヤル」(下記リンク先)までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
みずほ銀行ホームページ(お問い合わせ)

本件につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

相場急変動に伴う取引レートのスプレッド拡大について[11/03/17]

本日(3月17日)午前6時台に「米ドル/円」が史上最安値を更新するなど、本日早朝のオープン時刻以降、急激な円高進行が発生しております。これに伴い、マーケットにおける通貨の流動性が著しく低下し、インターバンク(銀行間為替市場)における実勢取引レートのスプレッド(売値と買値の差)が平常時よりも拡大しております。
これを受けて当社でも、当社の店頭FX(外国為替保証金取引)における各通貨ペアの取引レートのスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。大変恐れ入りますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

当社FX取引口座宛てのご入金に関するお願い[11/03/17]

為替相場の急変動に伴い、お客様からの当社FX(外国為替保証金取引)口座宛てご入金の件数が急増しております。
当社取引口座に対するご入金方法としては、各取引画面内からの「クイック入金サービス」と、当社名義の預金口座宛ての通常のお振込みの2通りがございます。ただし後者の場合は、金融機関相互の送金処理に時間を要することから、ご入金の反映までにお時間を頂戴することになります。また後述のように、深夜および各金融機関の営業時間外にお振込みいただいたご資金につきましては、翌・金融機関営業日の入金処理とさせていただいております。
当社取引口座宛てご入金の際には、ご入金が即時反映され、かつ振込手数料無料の「クイック入金サービス」のご利用をおすすめいたします
クイック入金サービス

※みずほ銀行にて発生しておりますシステム障害に伴い、同行を通じての「クイック入金」をご利用いただけない可能性がございます。詳細につきましては同行ホームページをご確認願います。
みずほ銀行ホームページ

なお先だってお知らせいたしました通り、当社では今般の地震を受けての特別業務態勢実施に伴い、お客様からのご入金のうち下記条件に該当するものに限り、誠に勝手ながら当面の間、翌・金融機関営業日午前9時以降に当社預金口座への着金が確認できてからの入金処理とさせていただいております。該当のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。 下記以外のご入金につきましては、平常通りの処理とさせていただきます。

●毎営業日午後10時以降におけるエラー発生※のため、当社FX口座残高に即時反映されなかった「クイック入金」によるご入金
●夜間振込が可能な金融機関を通じ、毎営業日午後10時以降に当社預金口座に着金した「クイック入金」以外のご入金

※「クイック入金」による振込手続きを正常に完了するには、必ず提携金融機関での手続き完了後に当社『外貨ネクスト』または『FXステージ』取引画面へとお戻りいただく必要がございます。「クイック入金」画面を手続き途中で閉じられるなど、当社取引画面へ正しく戻られなかった場合には、上記エラーが発生する場合がございますので十分ご注意ください。

3月中実施予定の当社会場セミナー開催中止のお知らせ[11/03/16]

当社ではこの度の地震の影響により、本年3月中に実施を予定しておりました当社主催セミナーのうち、当社本社1階「ブルースタジオ」における会場セミナーに限り、開催中止を決定いたしましたのでご報告申し上げます。
オンライン形式でのセミナーは、3月中に開催のものを含め、現時点ではスケジュール通り実施させていただく予定です。

●開催中止となる当社主催会場セミナー(講師敬称略)
3月21日(月)当社社員「超入門!パソコンを使ってFX取引」(2部とも)
3月24日(木)川口一晃「ペンタゴンチャート入門」
3月26日(土)当社社員「基礎からの外国為替保証金取引」
3月26日(土)川口一晃「テクニカル分析これだけマスター! オシレーター系」
3月30日(水)植野大作「外為百夜物語 〜当面の為替相場展望のポイント〜」

※3月30日開催の植野大作セミナーにつきましては、オンラインセミナーに限り予定通り実施いたします。

本決定に伴い、上記各セミナーにお申込みいただきました皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後開催予定の当社主催セミナーに変更が生じた際には、当該セミナー案内ページでの告知のほか、参加者の皆様には別途電子メールにてお知らせいたします。

セミナー情報

本日のスワップポイントについて[11/03/16]

ただいま、当社のFX(外国為替保証金取引)の対円通貨ペアにおいて、買いポジションの本日(3月16日)付けスワップポイント受取額が直近水準よりも大幅に減少するとともに、売りポジションの同支払額が増加しております。また「米ドル/円」ほか一部の通貨ペアでは、買いポジションのスワップポイントが受け取りから支払いに転じるなど、逆転現象が発生しております。
これは、当社がスワップポイント決定の基準としておりますインターバンク(銀行間為替市場)の金利差動向にて、同様の変動が発生していることに伴い提示させていただいているものでございます。本件の発生要因としては、一時的に円資金の需要が急増したことに伴う円短期金利の急上昇などが考えられます。
今後の内外金利差情勢によっては、前述のように直近の水準とは大きく異なるスワップポイントを継続して提示させていただく可能性がございます。お客様におかれましては、本件につき、引き続きご留意くださいますようお願い申し上げます。

本日のスワップポイント

地震に被災された皆様への電話決済手数料無料化ほか特別対応のお知らせ[11/03/15]

この度の東北地方太平洋沖地震、および長野県北部の地震に伴う災害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では今回の被災者の皆様へのご支援策として、一定期間における『外貨ネクスト』電話取引のうち決済注文の手数料を一律無料とさせていただくほか、以下の通りの特別対応を適用させていただきます。
当社お客様サポートセンターでは、平常通りお客様からのお問い合わせを承っております。本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがありましたら、下記「お客様サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

●対象となるお客様
1. 東北地方太平洋沖地震に伴い、県内広域ないし全域にわたり甚大な被害を受けた、以下の各県内の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県。
2. 1.のほか、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴い災害救助法の適用を受けた市町村※の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
厚生労働省ホームページ

※今般の災害救助法適用の趣旨にかんがみ、同法適用市町村のうち東京都内の市区町村につきましては、下記特別対応のうち【1】および【2】に限り適用対象外とさせていただきます。該当のお客様には大変申し訳なく存じますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

●特別対応の範囲
【1】『外貨ネクスト』電話取引のうち、下記適用期間内に受注した決済注文の手数料の無料化および取引単位の1,000通貨への引き下げ。
【2】お電話による『FXステージ』決済注文の受注、および「ポジション・資金移動」の申請。
【3】お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置。
【4】その他、当社のお取引に関してお困りごとがありましたら、遠慮なくお問い合わせ願います。

●特別対応の適用期間
上記特別対応のうち【1】および【2】につきましては、それぞれ以下の適用期間に限り適用させていただきます。
○【1】適用期間:2011年3月14日(月)午前7時00分〜2011年4月2日(土)午前5時30分
○【2】適用期間:2011年3月14日(月)午前7時00分〜2011年3月19日(土)午前5時30分

※今後の情勢に伴い、上記適用期間を延長させていだたく場合がございます。その際には追って本欄等にてお知らせ申し上げます。
※【1】のうち「決済注文の手数料の無料化」につきましては、上記適用期間よりも前に受注したご注文に限り、同期間内に約定した場合であっても適用対象外となりますのでご注意ください。

●お問い合わせ先
○外為どっとコム・お客様サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
電子メール:info@gaitame.com
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

当社特別業務態勢に伴う業務(入金)処理の一部変更のお知らせ[11/03/14]

当社ではこの度の地震を受け特別業務態勢をとっておりますが、これに伴いお客様からのご入金のうち一部条件に該当するものに限り、誠に勝手ながら当分の間、翌・金融機関営業日午前9時以降に当社預金口座への着金が確認できてからの入金処理とさせていただきます。
該当するお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

●毎営業日午後10時以降におけるエラー発生※のため、当社FX口座残高に即時反映されなかった「クイック入金」によるご入金
●夜間振込が可能な金融機関を通じ、毎営業日午後10時以降に当社預金口座に着金した「クイック入金」以外のご入金

※「クイック入金」による振込手続きを正常に完了するには、必ず提携金融機関での手続き完了後に当社『外貨ネクスト』または『FXステージ』取引画面へとお戻りいただく必要がございます。「クイック入金」画面を手続き途中で閉じられるなど、当社取引画面へ正しく戻られなかった場合には、上記エラーが発生する場合がございますので十分ご注意ください。

上記以外のご入金につきましては、平常通りの処理とさせていただきます。
クイック入金サービス

また、お客様からのご請求に基づき発送する当社資料一式、および口座開設準備完了後に発送する簡易書留郵便の発送業務につきましては、引き続き平常通り提供させていただく予定でございます。ただし、配送業者の事情によりお届けが通常よりも遅延する場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

3月15日会場セミナーの中止と今後のレポート・動画配信について[11/03/14]

当社ではこの度の地震の影響により、明日・3月15日(火)に実施を予定しております当社主催セミナー「今後の為替相場展望」(講師:棚瀬順哉氏)のうち、当社本社1階「ブルースタジオ」における会場セミナーに限り、中止を決定いたしましたのでご報告申し上げます。
本セミナーのうちオンライン形式での配信につきましては、予定通り実施いたします。また会場セミナーに当選されていた皆様には、オンライン形式により本セミナーにご参加いただけますよう、追って開催アドレスを電子メールにて送信いたします。
本決定に伴い、会場セミナー参加者の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後開催予定の当社主催セミナーに変更が生じた際には、その際には本欄および当該セミナー告知ページでの告知のほか、参加者の皆様には別途電子メールにてお知らせいたします。
3月15日(火)棚瀬順哉氏セミナー「今後の為替相場展望」
セミナー情報

また、当社店頭FX(外国為替保証金取引)両取引画面内および『外為情報ナビ』内にて配信しておりますレポート・動画類につきましては、平常通り配信させていただく予定です。ただしこれらにつきましても、今後の情勢により予告なく配信を中止させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

この度の地震発生を受けての当社業務体制について[11/03/14]

当社の外国為替保証金取引システムは、本日(3月14日)午前10時30分現在、正常に稼働しておりますことをご報告申し上げます。また、本日に首都圏にて実施予定の計画停電に伴う当社業務への支障はない見通しです。
安心の災害対策

当社お客様サポートセンターでは、平常通りお客様からのお問い合わせを承っておりますが、電話回線の混雑に伴い一時的にお電話がつながりにくい状況の発生が予想されます。お急ぎの方は、大変恐れ入りますが専用フォームまたは電子メール(送信先アドレス:info@gaitame.com)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

なお、実勢インターバンク(銀行間為替市場)レートのスプレッド(BidとAskの差)が通常よりも拡大傾向にあることから、当社でも取引レートのスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

今後、地震に関連する新しい告知事項が発生した際には、その都度本欄にてお知らせいたします。誠にお手数ではございますが、引き続きご確認を賜りますようお願い申し上げます。

この度の地震により被災された皆様へのお見舞いと対応について[11/03/14]

この度の東北地方太平洋沖地震、および長野県北部の地震に伴う災害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
当社お客様サポートセンターでは、平常通りお客様からのお問い合わせを承っております。本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがありましたら、下記「お客様サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

●対象となるお客様
東北地方太平洋沖地震、および長野県北部の地震に伴い、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
厚生労働省ホームページ

●お問い合わせ先
○外為どっとコム・お客様サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
電子メール:info@gaitame.com
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

本日発生した地震の影響について[11/03/11]

本日(3月11日)日中に発生した地震に伴い、ただいま当社お客様サポートセンターへのお電話がつながりにくい状況となっておりますため、皆様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

当社お客様サポートセンターでは、平常通りお客様からのお問い合わせを承っております。お急ぎの方は、大変恐れ入りますが専用フォームまたは電子メール(送信先アドレス:info@gaitame.com)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

なお当社の外国為替保証金取引システムは、本日午後6時00分現在、正常に稼働しておりますことをご報告申し上げます。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[11/03/07]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「与党の見識、野党の見識」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビ詳細
外為情報ナビのアクセス方法

『外為情報ナビ』にて特別企画『クローズ・アップ雇用統計』公開のお知らせ[11/03/03]

当社、会員様向けプレミアム為替情報サイト『外為情報ナビ』内にて、『クローズ・アップ雇用統計』と冠した2大コンテンツを公開いたします。第一弾として、直近の経済指標を解説する好評コンテンツ「外為番付」の特別版が登場します。
これまでの雇用統計発表時の相場展開を詳しく振り返るとともに、今後の雇用統計の想定シナリオなどについて多面的な分析を行っております。

また明日公開の第二弾では、為替コラムニストの今晶氏と第一生命経済研究所の主席エコノミスト 嶌峰 義清(しまみね よしきよ)氏の対談を公開予定です。直前まで迫った雇用統計について、米国経済また日本経済に精通し、現在は金融市場全般を分析する嶌峰氏の分析を展開いたします。
先月の失業率改善は継続するのか?その他指標のマーケットへの影響は?注目の米国雇用統計発表に備え、本スペシャルコンテンツをぜひご覧ください。

■第一弾
「外為番付 横綱スペシャル 〜どうなる!? 米雇用統計〜」(一般公開版)

■第二弾
「今 晶こちら外為編集局 特別インタビュー 注目の米雇用統計と相場展開」

株式会社エフエックス・ストーリー・ドットコム 代表取締役 今 晶 氏
第一生命経済研究所 主席エコノミスト 嶌峰 義清 氏

※『FXステージ』『外貨ネクスト』いずれかの取引画面へログイン後、『外為情報ナビ』のバナーをクリックすることで視聴頂けます。

外為どっとコム会員向け プレミアム為替情報サイト『外為情報ナビ』】

霧島山(新燃岳)噴火災害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[11/03/02]

この度の霧島山(新燃岳)の噴火に伴う災害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心からお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがありましたら、下記「お客様サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
霧島山(新燃岳)の噴火に伴い、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2011年3月2日現在)
宮崎県西諸県郡高原町、都城市。

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・お客様サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
電子メール:info@gaitame.com

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。