米雇用統計特番

動画


識者に聞く!クローズアップ米雇用統計「外為投資 次の一手は」

YEN蔵 (えんぞう)氏


失業率7%台と、堅調な改善が継続している米雇用情勢。最近ではシェールガス革命など米景気に対して明るい材料が報道されている。片や、「財政の崖」について、財政削減の期限が延長された2月末に、再び関心が高まる可能性もある。2013年の米経済の見通しは、またドル/円相場の今後は。大手外銀で外国為替ディーラーとして活躍された野村雅道氏に聞きます。

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏
講師プロフィールを見る



識者に聞く!クローズアップ米雇用統計「ドル/円の投資戦略」

深谷 幸司(ふかや・こうじ)氏


発表直後に大きな為替変動となるドル円相場。発表結果を素早くトレードへ生かすため、発表結果とレート変動をシミュレート。為替アナリストの雨夜氏に聞きます。

為替アナリスト
雨夜 恒一郎(あまや・こういちろう)氏
講師プロフィールを見る



外為番付 横綱スペシャル どうなる!?米雇用統計

神田 卓也(かんだ・たくや)
ジェルベズ 久美子(じぇるべず・くみこ)


前回12月の米雇用統計は、非農業部門雇用者数が予想を上回ったものの前日のADP全国雇用者数の好調で市場期待が高まっていただけに、直後はドル売りが優勢となった。その後はNYダウ平均株価が堅調に推移したことを受けドル/円は上昇した。 はたして今回発表は?注目の雇用統計について、外為どっとコム総研研究員が今回の見通し、注目ポイントを解説します。

外為どっとコム総合研究所
調査部長 神田 卓也(かんだ・たくや)
研究員 ジェルベズ 久美子(じぇるべず・くみこ)
研究員プロフィールを見る



バックナンバーはこちら


●免責事項
本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービ スは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方 針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によってに生じたいかなる損 害につきましても、当社は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

米雇用統計特別企画

業界最狭水準スプレッド

魅惑の通貨ペア、トルコリラ円

スワップポイント一覧

ポンド/円トレードを斬る

FXブログ