酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

イミグレーション。

ロサンゼルスに着いた時は渡米の目的を聞かれるでもなく、呆気ないほどスムーズに入国出来たがセキュリティー チェックが厳しくて出国が大変。
通常のチェックが大変で裏技で乗り継ぎ口に回って入ろうとしたが矢張り混んでいる。
ラップトップを出し、靴を脱ぎ、ズボンのベルトを外してひと騒動だ。

まあ昨今の物騒な世の中、仕方無いですな。

思い切って起きてしまおう。

現在ロサンゼルスは土曜日の午前2時45分。
普段は余り時差ボケに悩まされた事は無いのだが、その一つの解決策として夜中に目が覚めても我慢して寝ようとする事である。

今日は午後の便で帰国するので時間の事は気にしないで済むので思い切って起きてしまった。
昨晩は早く寝たのでそれでも6時間は寝た事になる。

又ウツラウツラとのんびりしよう。

ん?
北朝鮮で地震があったらしいが又核実験を行ったのか?

困ったものですなあ。

熱中症。

此処ロサンゼルスは気温は22-23度位でちょっと寒く感じる位だが日差しは強い。
何時の間にか結構日焼けしているから気を付けなくてはならない。
それと熱中症。
湿度が低いので気付かないが水を沢山飲まないと熱中症になってしまう。
初日はウッカリして水を飲まないでいたら歩いていて何だかフラフラする。
直ぐに熱中症だと気付いて沢山水を飲んだら治ったが危なかった。

現在金曜日の朝7時半で朝食を取っているのだがこのフルーツ プレートの量は何だ!
アメリカン サイズ..


中途半端な時差。

現在ロサンゼルスは木曜日の午前7時。
日本は木曜日の午後11時で、時差が16時間有る。
片や正に起きんとし、もう一方はそろそろ寝ようと言う時間で甚だ中途半端な気がする。

此方は気温が22-23度位で湿気が無く過ごし易い。

昨晩食事をしながら色々な話をしたが多くが株価の堅調さに驚いていた。

"金利がこう低いんじやマネーは株式市場に行かざるを得ないからねー。"と言いつつも"何れ金利が上がれば大きな調整が有ると思うけど、それが何時かが分からないのが問題だね。"と言っていたが正にその通りだ。

トランプ大統領に対して批判的ではあるが"経済が堅調であれば良いんじゃないの?"と割合楽観的であった。


さあそろそろ起きるとするか。

ロサンゼルス。

年一回の恒例のゴルフ ツアーに参加する為にロサンゼルスに来ている。
今は火曜日の午後11時25分。
機中で殆ど寝なかったので猛烈眠い。
明日プレーする LA Country Club North Course.で2023年のUS Open.が開催されるらしい。

その前の下調べだ!

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

G-1 BATTLE

上限なしキャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン