酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

曇りか雨。

現在シンガポールに居るのだが今は丁度雨季で毎日曇りか雨でスッキリした日は一度も無い。

今日も曇り。

お昼過ぎには雨が降るらしい。(現在正午ちょっと前。


どうせ何処にも出掛けないので晴れようが、雨が降ろうが全く関係無い。

明日のFullerton Hotel.でのチャーリー中山氏とのSunday Brunch.が楽しみだ。

異様な落ち着き。

日経平均株価が19,000円まであと少しの230円も続伸しているのにドル円相場は114.40と114.50の間を行ったり来たりするだけで異様に落ち着いている。


実需の売りが頭を押さえているのかなあ?

昨日はピボットのサポート1の113.35からレジスタンス1の114.30まで上手く回転が効いたけど今日は中々手を出し難い。

もう暫く様子を見る事にしよう。

大宴会。

今日の東京は快晴で12度もあるんですね。


此処シンガポールは30度で相変わらず愚図ついた天気が続く。
今日の午後も雷雨らしい。


今晩は我が友チャーリー 中山氏が大宴会を催してくれると言うことで楽しみだ。

彼は塾長とあと数人としか会わない。
アポの橋渡しを何度も頼まれたが"中山さんは重病で誰とも会えません。"と言う事にしている。
そしてそれを大層感謝されているのだ。

彼は塾長が最も尊敬するディーラーであると同時に実に面白い人である。

温度差20度。

現在シンガポールは夕方になって少し涼しくなり気温は28度。


東京は8度とか。


ダメだ、これでは寒がりの塾長は帰れない....

今は雨季。

昨日の午後シンガポールに着いたがいきなり雷雨に見舞われた。

今日ももう直ぐしたら雨が降り出すとのこと。
別に何処にも出掛ける予定は無いので天気は気にならない。
気温は大体30度前後。

東京はと言うと曇りらしいが気温は7-8度か。
寒いのが苦手な塾長はシンガポールが大好きだ!

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)

のりかえ&おかえりキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

業界最狭水準スプレッド

G-1 BATTLE

FXブログ利用規約

担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※個別回答はいたしません。