FXブログ 為替物語

偏り過ぎれば。

 日本時間12日の外国為替市場ではそろり円買い、ドル売りで始まったものの、その後は円売り、ドル買い。ここにきて欧州通貨などが値を戻したほか、オーストラリア(豪)ドルにしっかり感が出ています。ドル・円は円安の様相で一時1ドル=104円ちょうどに接近しました。

 日本の株価の肩透かし、日本の輸入企業の円売り、欧州株相場の底堅さ、日銀総裁の低金利維持を示唆したとも受け取れるコメント、中国での大地震、英卸売物価・・・などなどを講釈として述べていく相場なんでしょうが、端的に言えば「事前に仕込み過ぎ」。長期マネーなどが材料待ちで比較的おとなしい中で短期スタンスの参加者の持ち高が偏ってしまうと得てして反動が起こります。

 テクニカル的に逆張りするパワープレーヤーもいますしね。

 

 

2008年5月12日(月)18:04
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

外為どっとコムからのご案内

外貨ネクスト口座開設キャンペーン

経済情報フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2