よくあるご質問 回答

画面に表示されていなかったレートで注文が成立しているのですが、どうしてですか?

『外貨ネクストネオ』では、およそ0.1秒ごとに取引レート※1を更新しております。そのため相場変動があまりにも激しいときは、その更新のつど取引レートが変動することもございます。一方、リッチアプリ版における画面上の提示レートは、取引レートよりも少し長い間隔で更新しております※2。したがって、提示レートの更新間隔を下回るごく短い時間に取引レートがV字(逆V字)の急変動をした場合には、その底(頂点)付近の取引レートが画面上に提示されない可能性がございます。またこのようなとき、その底(頂点)付近に置かれていたお客様の指値注文等の指定レートに取引レートが達した場合、もしくはその底(頂点)付近で成行注文等を発注された場合には、結果として画面上に提示されなかった当社の取引レートがその約定価格に適用されることになります。

※1 本説明では、ご注文の約定価格に適用される当社取引レートを指します。
※2 提示レートの更新間隔を取引レートと同じ(約0.1秒ごと)とした場合、お客様が数値を判別できなくなり、ご注文の発注に支障をきたす恐れがあるための設定です。

1つ前のページへ戻る

戻る