セミナー詳細

川畑琢也 「トレンドラインと移動平均線」

今月のセミナー

川畑琢也 「トレンドラインと移動平均線」

好評の「これからはじめるテクニカル分析シリーズ」の応用編がいよいよスタートします!
日本テクニカルアナリスト協会認定アナリスト(CMTA)である外為どっとコム総研の川畑研究員が、チャートの形から今後のトレンドを読み解く方法を余すことなく解説します。「チャートを正しく分析できているか不安」「もっと精度の高いチャート分析をしたい」とお考えの方など、今以上に相場分析のレベルアップを目指される方は必見の内容です。
セミナーでは実際のチャートを用い、チャートに現れるシグナルを確実に読み解き、実際のトレードに活かすことをゴールに進めていきます。テクニカルマスターを目指す方はもちろん、分析の幅を広げたい方にも特におすすめです。本格派のテクニカルセミナーにご期待ください。

<例題> (正解はセミナーで!)
あなたは今、ユーロ/ドルの買いポジションを持っています。 この場合、次のどのストラテジーがもっとも有効でしょうか?
※チャートはユーロ/ドル週足
 1.トレンドラインを割り込んだところでドテン注文!
 2.トレンドが強いので、ひらすら押し目買い!
 3.十分に上昇したので、即利食い!

<全4回シリーズ内容>
レッスン1.トレンドラインと移動平均線
レッスン2.チャートの形
レッスン3.酒田五法
レッスン4.目標値の計算

・質疑応答(チャットに寄せられたお客様からのご質問にお答えします)

※後日、会員向け情報サイト『外為情報ナビ』にて期間限定で動画配信をいたします。動画配信の視聴方法はこちら

受講者様の声

開催日時 2013年7月4日(木) 20:00〜21:15 (アクセス時間 19:30〜)
講師
株式会社外為どっとコム総合研究所 研究員
川畑 琢也 (かわばた・たくや)
2000年東海大学教養学部国際学科卒業。 複数の外国為替保証金取引会社にてディーリングや相場分析業務などを経験後、2006年8月(株)外為どっとコム入社。資金為替部(ディーリング部門)、投資情報部(セミナー担当部門)を経て2010年2月(株)外為どっとコム総合研究所入社。 セミナー担当部門に在籍時は今までの知識・経験を基に、初心者向けのテクニカル分析のオンラインセミナーを担当。日本テクニカルアナリスト協会認定アナリスト(CMTA)。
■外為どっとコム総研
講演内容 トレンドラインと移動平均(質疑応答あり)
参加特典 プレゼント:amazonギフト券1000円分 毎月抽選で5名様
参加費/資格 どなたでもご参加いただけます。
申込
オンライン
全国どこからでもネットを通じてセミナーをご覧になれます。 推奨環境
募集人数:1,500名様(抽選)
  • ※詳細につきましては、改めてご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
■回線速度について
オンラインセミナーに参加するには、最適な回線速度が必要です。お申込みをされるお客様は、事前に以下より通信環境のご確認をお願いたします。
回線速度をチェック
ご応募多数のため締め切りました。
多数のお申し込みありがとうございました。
 

●当社主催のセミナーについて
  • ※本コンテンツにて紹介するセミナーは、外為どっとコムが主催するセミナーです。セミナーにおきましては、FX(外国為替保証金取引)の簡単な紹介・説明をさせていただきますので、あらかじめご了承のうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。またこれらのセミナーは、投資判断の参考となる情報の提供を目的として開催するものです。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。
  • ※お申し込みの際は、開催日時をご確認くださいますようお願いいたします。内容に不備があった場合や、同一の方が複数回登録された場合、お申し込みを無効とさせていただく事がございます。
  • ※障害時には動画配信を中止させていただく場合がございます。