• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


10/1(木)スタート・5大キャンペーン実施のお知らせ[15/09/30]

当社では来たる10月1日(木)より、以下の5大キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。

■キャンペーン対象期間:
「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」:
2015年10月1日(木)午前6時10分〜2016年1月1日(金)午前6時55分
上記以外の4キャンペーン:
2015年10月1日(木)午前6時10分〜2015年12月1日(火)午前6時55分

※以下のうち「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」を除くすべてのキャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。また、これらの中には特典を重複してお受け取りいただくことができないキャンペーンがございます。(重複エントリーは可能です)。なお各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。
※以下のうち「トレーダーご紹介キャッシュバック上限なしキャンペーン」と「のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン」は、去る9月16日付で本欄にてご案内したキャンペーンと同一のものです。

●「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」
上記対象期間中に『外貨ネクストネオ』口座を開設され、かつ初回「10万円以上」をご入金のうえ、同期間中の「新規注文」取引数量合計が2,000Lot(200万通貨)以上となったすべてのお客様に、その合計取引量に応じ最大「30,000円」をキャッシュバックいたします。
外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン

●「トレーダーご紹介キャッシュバック上限なしキャンペーン」
『外貨ネクストネオ』口座をすでにお持ちの会員様が上記対象期間中に友人・知人の方をご紹介いただくとともに、後日ご紹介された方が『外貨ネクストネオ』における新規注文の数量合計が各通貨ペアのグループの合算で1,000Lot(100万通貨)以上となった場合、ご紹介した方とご紹介された方それぞれに対象期間中の『外貨ネクストネオ』における指定通貨ペアの新規注文の取引量に応じたキャッシュバックをいたします。
トレーダーご紹介キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン」
これまで他社で取引され、今回初めて『外貨ネクストネオ』口座を開設された方、もしくは当社『外貨ネクストネオ』におけるお取引が一定期間(2015年8月1日〜同9月16日までの間)なかった会員様の、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文の数量合計が、各通貨ペアのグループ毎の合算で1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、グループ毎の所定の金額をキャッシュバックいたします。
のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン

●「キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』の所定の通貨ペアグループごとの「新規注文」月間取引量合計が1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、その取引量に応じて上限なしにキャッシュバックをいたします。
キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「トルコスペシャル キャッシュバック上限なしキャンペーン」
上記対象期間中の各月間における『外貨ネクストネオ』の通貨ペア「トルコリラ/円」の新規注文1,000Lot(100万通貨)のお取引ごとに、5,000円を上限なしにキャッシュバックいたします。
トルコスペシャル キャッシュバック上限なしキャンペーン

「マイナンバー特設ページ」公開のお知らせ[15/09/30]

来年(2016年)1月のマイナンバー(個人番号)制度の施行に先立ち、本年10月より住民票を有するすべての方に「通知カード」が順次送付される予定です。これを受け、当社におけるマイナンバー(個人番号)の取り扱いに関する特設ページをこのほど公開しましたので、お知らせ申し上げます。

当社では、来年1月より新たに当社店頭FX(外国為替保証金取引)『外貨ネクストネオ』の口座を開設される方に、お取引に先立ちマイナンバー(個人番号)のご登録をお願いする予定です。一方、本年12月末時点ですでに当社口座をお持ちの会員様には、2016年1月より2018年末までの間(約3年間)にマイナンバーのご登録をお願いすることとなります。具体的な登録方法につきましては、追って同特設ページ内にてご案内いたします。

※現時点で当社口座をお持ちの会員様は、本年末まではマイナンバーをお知らせいただく必要はございません。また現時点での先行登録はお受けいたしかねますので、誠に恐れ入りますが来年1月からの登録受付開始までの間、当社へのマイナンバーのお届けはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
マイナンバー特設ページ

「Windows 10」への当社対応状況について[15/09/30]

当社店頭FX『外貨ネクストネオ』各チャネルにおける、米Microsoft社の最新OS「Windows 10」への対応状況につきまして、以下の通りご案内いたします。
同OSへのアップデート、または同OS搭載端末のご購入を検討されているお客様におかれましては、以下につきあらかじめご留意くださいますようお願い申し上げます。

■リッチアプリ版
同OSを推奨環境に追加いたしました。

■Webブラウザ版
同OSにおいては、以下の事象が確認できております([ ]内は対象となるブラウザ名)。
●「スピード注文」画面など、別ウィンドウで表示される画面が正常に表示されません。[Internet Explorer 11][Microsoft Edge]
→対応が完了し次第、本欄等にてその旨ご報告申し上げます。
●Javaプラグインがサポートされていないため、チャートが表示できません。[Microsoft Edge]
→「Internet Explorer 11」からのログイン※、またはリッチアプリ版をご利用願います。
※すでに「Microsoft Edge」にてログイン済みの場合は、ブラウザ右上のメニュー【・・・(他の操作)】→【Internet Explorer で開く】からでもアクセスできます。

リッチアプリ版 推奨環境
Webブラウザ版 推奨環境

「トルコリラ/円」スワップポイント優遇期間の延長(〜11/30)のお知らせ[15/09/28]

当社では、おかげさまでご好評をいただいております高金利で人気の通貨ペア「トルコリラ/円」のスワップポイント優遇につき、適用期間を本年11月30日(月)まで延長することとなりましたので、お知らせいたします。
これまで同様“業界最高水準”にてお届けする外為どっとコムの「トルコリラ/円」スワップポイント。すでに同通貨ペアのポジションをお持ちの方も、これから新たなお取引をご検討中の方も、ぜひお見逃しのないようお願いいたします。
 
なお当社では、「トルコリラ/円」の魅力を分かりやすくまとめた特設サイトを公開しております(下記リンク先)。高金利通貨ゆえにもたらされる高水準スワップポイントのご紹介、トルコリラの相場動向を知るための動画コンテンツなど、盛りだくさんの内容となっております。皆様の有益なお取引の参考になれば幸いでございます。
 【トルコリラ/円特設サイト

スペイン・カタルーニャ自治州議会選挙に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/09/25]

すでに報道されております通り、現地時間の今週末・9月27日(日)にはスペインのカタルーニャ自治州にて州議会選挙が予定されており、同国からの分離独立を掲げる政党の勝敗状況によってはユーロが含まれる通貨ペアを中心に翌28日(月)のオープンレートが前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性、およびその後しばらく各通貨ペアの相場が急変動する可能性がございます。
ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

10/1(木)スタート・2キャンペーン実施のお知らせ[15/09/16]

当社では、来たる10月1日(木)より以下の2キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
■キャンペーン対象期間(以下全キャンペーン共通):
2015年10月1日(木)午前6時10分〜同12月1日(火)午前6時55分
※以下両キャンペーンへのご参加には、それぞれエントリーが必要です。また両キャンペーンの特典を重複してお受け取りいただくことはできません(重複エントリーは可能です)。なお各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。

●「トレーダーご紹介キャッシュバック上限なしキャンペーン」
『外貨ネクストネオ』口座をすでにお持ちの会員様が上記対象期間中に友人・知人の方をご紹介いただくとともに、後日ご紹介された方が『外貨ネクストネオ』における新規注文の数量合計が各通貨ペアのグループ毎の合算で1,000Lot(100万通貨)以上となった場合、ご紹介した方とご紹介された方それぞれに対象期間中の『外貨ネクストネオ』における指定通貨ペアの新規注文の取引量に応じたキャッシュバックをいたします。
トレーダーご紹介キャッシュバック上限なしキャンペーン

●「のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン」
これまで他社で取引され、今回初めて『外貨ネクストネオ』口座を開設された方、もしくは当社『外貨ネクストネオ』におけるお取引が一定期間(2015年8月1日〜同9月16日までの間)なかった会員様の、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文の数量合計が、各通貨ペアのグループ毎の合算で1,000Lot(100万通貨)の倍数に達する度に、グループ毎の所定の金額をキャッシュバックいたします。
のりかえ&おかえりキャッシュバック上限なしキャンペーン

9月大型連休の当社営業スケジュールと相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/09/15]

今月・9月19日(土)から23日(水)にかけての5連休(シルバーウィーク)における、当社店頭FX(外国為替保証金取引)各サービスの営業スケジュール、および各種レポート・動画コンテンツの配信スケジュールをまとめた特設ページをこのほど公開しましたので、お知らせいたします。
お客様におかれましては、各リンク先の内容につきご確認を賜りますようお願いいたします。
9月大型連休期間の当社営業スケジュール
9月大型連休の各種レポート・動画配信スケジュール

今回のシルバーウィークのような大型連休期間、およびその前後においては、インターバンク(銀行間為替市場)における流動性が通常よりも著しく低下する見通しであり、為替相場の突発的な急変動が発生しやすい状況となります。お客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、同期間中の口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。
なお同期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。
※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも「有効比率」が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る場合がございますので、口座管理には十分ご注意願います。

当社会員様向け登録制サポートサービス『パソコン・スマホおしえてパスポート』提供開始のお知らせ[15/09/11]

このほど当社では日本PCサービス株式会社との提携により、登録制の電話・遠隔操作サポートサービス『パソコン・スマホおしえてパスポート』を当社会員様向けにご案内させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
『パソコン・スマホおしえてパスポート』では、電話とリモートと呼ばれる遠隔操作の2つの方法で、パソコンやスマートフォンに関するお悩みやトラブルの解決にあたります。パソコンやスマートフォンの操作や設定にご不便をお感じの場合には、ぜひとも本サービスのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。

※『パソコン・スマホおしえてパスポート』は有料サービスです。申込方法や受付時間、料金設定などの本サービスの詳細につきましては、下記リンク先ページをご確認ください。
会員様向け登録制サポートサービス『パソコン・スマホおしえてパスポート』案内ページ

「iOS 9」は当社iPhone/iPadアプリの推奨環境外となります[15/09/11]

すでに報道されておりますように、米Apple社では9月10日未明(現地時間9日)、iPhone・iPadほか同社端末向けOS(基本ソフト)の最新版「iOS 9」を発表しました。同OSのダウンロード提供開始日は本年9月16日(水:現地時間)の予定であり、また本年9月25日(金)発売予定の新モデル「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」にも搭載される見通しです。

この「iOS 9」環境下で現行の『外貨ネクストネオ』iPhone/iPadアプリを使用した場合には、後述する一部機能が正常動作しないことが現時点で確認できております。そのため当社では本件が解消するまでの間、「iOS 9」を当社のiPhoneアプリおよびiPadアプリの推奨環境外とさせていただきます。
引き続き両アプリをご利用になるお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが当面は「iOS 9」へのアップデートをなさらないよう、十分ご注意のほどお願い申し上げます。
これらが解消し、「iOS 9」が両アプリの推奨環境となった際には、本欄等にてその旨ご報告申し上げます。

■「iOS 9」環境下で正常に動作しない『外貨ネクストネオ』iPhone/iPadアプリの機能
 ●システムフォントが変更となったため、通貨ペア名・レート・日付などの文字や数値が一部正常に表示されません。
 ●チャート画面上でトレンドラインが描けません。
 ●スピード注文画面から「設定」をタップし、スピード注文画面へ戻ると売買の「レート」ボタンがタップできません。
 【スピード注文の回避方法】
  いったんメニュー画面へ移動し、再度スピード注文画面へ戻ると、「レート」ボタンがタップ可能となります。

※OSアップデートの実行、あるいは上記新モデルへの機種変更後、やむなく「iOS 9」環境の端末にてお取引をされる場合には、なるべくモバイルブラウザ版からのログイン、またはその他端末・チャネルのご利用をお願いいたします。

台風第18号等による大雨被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[15/09/11]

台風第18号等による大雨の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
台風第18号等の大雨の被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2015年9月11日現在)
[茨城県]古河市、結城市、下妻市、常総市、筑西市、結城郡八千代町及び猿島郡境町内
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
内閣府防災情報のページ

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

米FOMC開催・金利発表(9/18早朝予定)に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/09/09]

現地時間の今月16日(水)・翌17日(木)にはFOMC(米連邦公開市場委員会)の開催が予定されておりますが、今後開催当日へ向けて、為替相場全体が不安定な地合いとなるとの観測がなされております。また、政策金利の発表時刻(日本時間:18日(金)午前3時15分予定)直後からしばらくにかけて、全通貨ペアの相場が急変動する可能性がございます。
ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

●FOMC直前特別オンラインセミナーの実施について
当社では政策金利発表の前夜・17日(木)午後8時より、事前申込不要でどなたでもご参加いただけるオンラインセミナー『FOMC直前特別企画 どうなる!?この先の株・為替』を開催いたします。詳細につきましては下記リンク先をご参照願います。
オンラインセミナー『FOMC直前特別企画 どうなる!?この先の株・為替』

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[15/09/08]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「変調をきたす世界(1):中国への懸念」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法