• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


外為どっとコム総研協力『ちょっと待って!竹中先生、アベノミクスは本当に間違ってませんね?』書籍刊行のお知らせ[13/12/27]

本年9月に開催した、当社主催の大規模セミナー『TOKYO GAITAME SHOW2013 どうなる日本経済!アベノミクス効果の功罪』。このほど、同セミナーの講演内容を中心に扱った書籍『ちょっと待って!竹中先生、アベノミクスは本当に間違ってませんね?』(田原総一朗・竹中平蔵著)がワニブックスより刊行されましたので、お知らせいたします。
本書では「アベノミクス相場」をもたらした安倍政権の3つの政策をめぐり、ジャーナリストの田原総一朗氏、および当社子会社・外為どっとコム総合研究所の首席研究理事である竹中平蔵が同セミナーにて展開した、白熱の議論を余すところなく収録されております。
また巻末では、アベノミクス効果が為替相場にもたらした影響について、外為どっとコム総研の研究員が解説しております。

安倍政権の発足からおよそ1年を経過した今日もなお、日本経済の先行きを案ずる数多くの人々の注目を集めるアベノミクス。一連の政策の評価と今後の展開に焦点を当てた本書は、新年・2014年の相場を展望し、戦略を練るうえでも参考となる内容に仕上がっております。ぜひご一読ください。
書籍『ちょっと待って!竹中先生、アベノミクスは本当に間違ってませんね?』(田原総一朗・竹中平蔵著/ワニブックス刊)(amazon.co.jp)

なお当社ではこの度の刊行を記念し、2014年1月中に開催予定の当社主催セミナーの一部にて、参加者の皆様を対象とした本書のプレゼント企画を予定しております。決定した際には各対象セミナーの案内ページにてその旨お知らせいたします。
2014年1月開催予定のセミナーカレンダー

来年1月『外貨ネクスト』履歴閲覧サイト・臨時メンテナンスのお知らせ[13/12/26]

当社ではサービスの維持・向上を目的として、以下の通り『外貨ネクスト』履歴閲覧サイトにて臨時システムメンテナンスを実施することとなりましたので、お知らせ申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【臨時システムメンテナンス実施時間帯】
2014年1月11日(土)午前7:00 〜 同月12日(日)午後5:00
2014年1月18日(土)午前7:00 〜 同月20日(月)午後5:00
※メンテナンス作業の進行状況によっては、終了時刻が上記よりも前後する場合がございます。

【影響範囲】
上記の各時間帯においては、次の動作ができなくなります。
・『外貨ネクスト』履歴閲覧サイト(旧・PC取引画面)へのログインができなくなります。
※上記の各時間帯には、『外貨ネクスト』年間損益の証明書類として確定申告等にご利用いただける「取引残高報告書」の出力もできなくなります。お客様におかれましては、恐れ入りますが同サイトにてお早めの出力をおすすめいたします。なお本年・平成25年(2013年)分の所得税の確定申告は、来年・2014年2月17日(月)〜同3月17日(月)の受付予定です。
FXの確定申告

【旧外貨ネクスト会員様へ】「Edyギフト(2013年8月31日以前振替分)」の受取期限について[13/12/24]

当社では、当社オリジナルポイントサービス『FXポイント』の終了に伴い、2013年8月31日(土)以前に『FXポイント』よりお振り替えいただいた楽天Edyの「Edyギフト」受取期限を以下の通り設定させていただきましたのでご案内申し上げます。

ギフト受取期限(2013年8月31日(土)以前振替分): 2014年6月30日(月)

上記期限の経過時点で未受取のまま残存していた「Edyギフト」は、すべて失効となりますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。『FXポイント』サービス終了に関する詳細は下記リンク先ページをご参照願います。

『FXポイント』サービス終了について
※『FXポイント』は、『外貨ネクスト』より口座移動されたお客様を対象に提供中のサービスです。『外貨ネクストネオ』を新規口座開設されたお客様は本サービスの対象外となりますので、ご注意のほどお願いいたします。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/12/17]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「“東京が変わる”大きなチャンス!」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

「外為どっとコム総研サイトへアクセスしづらい事象」解消のご報告[13/12/06]

先だって本欄にてお伝えした、当社のグループ企業「外為どっとコム総合研究所」のWebサイト(「www.gaitamesk.com」ドメイン配下の各ページ)へアクセスしづらい事象が発生しておりました件につき、このほど同社での対応作業が完了し、再び正常にアクセスいただける状況となりましたことをご報告申し上げます。
本件につきまして、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
外為どっとコム総研ホームページ

年末年始の当社営業スケジュールのお知らせ[13/12/06]

本年(2013年)末から新年(2014年)年始にかけての、当社店頭FX(外国為替保証金取引)サービスの営業スケジュールが確定しましたのでお知らせいたします。
当社ではこの年末年始を通じ、店頭FXサービスを原則平常通り提供する予定です。ただし、本年12月25日(水:クリスマス)の一部時間帯ならびに2014年1月1日(水:元日)の終日に限り、流動性の大幅な低下に伴い店頭FXサービスの安定提供が困難となる見通しのため、それぞれ臨時休業とさせていただきます(当社サポートセンターも両時間帯に限り受付業務を休止します)。
お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
以上に加え、お客様のご依頼に基づく出金処理や資料等の発送など年末年始の当社営業スケジュールをまとめた特設ページを用意しております。ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご確認のほどお願いいたします。
年末年始の当社営業スケジュールに関するお知らせ

このほか、年末年始における当社「クイック入金サービス」提携金融機関インターネットバンキングサービスの営業スケジュール、取引画面内および『外為情報ナビ』における各種レポート・動画コンテンツの配信スケジュールにつきましてもそれぞれ特設ページを用意しましたので、こちらもあわせてご確認願います。
当社提携金融機関の年末年始営業スケジュールのお知らせ
年末年始の各種レポート・動画配信スケジュールのお知らせ