• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


外為どっとコム総研「第43回 外為短観」公表のお知らせ[12/12/25]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第43回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。今回の調査では、2012年のFXトレードについて、また2012年の為替トピックなどについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」

『外貨ネクストネオ』特設プロモサイト更新のお知らせ[12/12/19]

ただいまリリース準備を進めております、当社店頭FX(外国為替保証金取引)新サービス『外貨ネクストネオ』特設プロモーションサイトを更新しましたので、お知らせいたします。
今回の更新では、「リッチアプリ版」および「スマートフォン版」をご案内する動画を新たに追加いたしました。操作性重視の観点から各端末に最適化された両取引ツールの実際の動作、そして新たに追加した注文機能の操作方法などについて紹介しております。ぜひご覧ください。

動画配信ページ(リッチアプリ版機能紹介)
動画配信ページ(スマートフォン版機能紹介)
(以上のいずれも、ページ上部「外貨NEXTneo」ロゴのすぐ下「動画で見る○○の特長」バナー画像をクリックすると、動画が別ウィンドウで表示されます。)

新サービス『外貨ネクストネオ』リリース準備に関するお知らせ[12/12/12]

当社では、現行の店頭FX(外国為替保証金取引)サービス『外貨ネクスト』の後継商品として、『外貨ネクストネオ』取引システムのリリースに向けて準備中であることをお知らせいたします。
『外貨ネクストネオ』のプラットフォームには、昨今のFX取引スタイルの主流である短期トレード対応を前提とした、高速約定処理システムを導入しております。これをベースとして、軽快な動作の取引アプリ、可能な限り簡便化した発注操作、そしてあらゆる取引シナリオに対応しうる豊富な注文方法を兼備した『外貨ネクストネオ』は、多様化の一途にある個人投資家の皆様のニーズを充足できるものと自負いたしております。

なお『外貨ネクスト』会員様には、後日『外貨ネクストネオ』へ口座を移行していただけるサービスを提供する予定です。
具体的なリリース日や口座移行の手順、その他詳細につきましては、追ってご案内申し上げます。
機能・ツールも大幅バージョンアップ!『外貨ネクストネオ』

竹中平蔵「日本のデフレ脱却議論について」動画公開のお知らせ[12/12/11]

当社では本日(12月11日)より、慶應義塾大学教授で当社子会社「外為どっとコム総合研究所」の首席研究理事である竹中平蔵へのインタビュー動画「日本のデフレ脱却議論について」の配信を、当社会員様向けプレミアム為替情報サイト『外為情報ナビ』内にてスタートいたしました。
投開票日を間近に控えた衆議院議員選挙。その選挙戦を制した新政権が取るべき金融・経済政策について早くもさまざまな議論が交わされるなか、竹中自身が抱くデフレ脱却へのビジョンについて鋭く迫っています。今後の金融政策動向を掴むための道標としてご活用ください。

プレミアム為替情報サイト『外為情報ナビ』
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

会員様向け本動画コンテンツの一部を、外為どっとコム総研ホームページにて一般公開しております(公開期間:本年12月11日〜同25日)。
外為どっとコム総研 動画配信ページ

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[12/12/11]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「経済の司令塔は?」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

動画『外為トラの巻 短期トレード編』配信開始のお知らせ[12/12/10]

当社では本日(12月10日)より、株式会社トラヴィス・コンサルティング代表の畠山一教氏が講師を務める教材形式の動画コンテンツ『外為トラの巻 短期トレード編※』全5パートの無料配信(一部会員様限定)をスタートいたしました。
本動画コンテンツは、畠山氏を講師に招き本年4〜6月に開催した当社主催セミナー『初歩からの短期トレード』の講演内容をベースに新規収録したものです。トラヴィス・コンサルティング社の監修のもと、畠山氏により編み出された短期トレード手法の数々を体系的に取りまとめており、個人投資家からカリスマ的支持を得る畠山氏のトレード理論のエッセンスともいうべき仕上がりとなっております。
全5パートのうち「基本編」および「実践編」の[1]までは、当社Webサイト内(下記リンク先)にて無料配信いたします。また畠山氏の技法の核心に迫る「実践編」の[2]以降は、プレミアム情報サイト『外為情報ナビ』にて当社会員様限定で配信いたします。ぜひこの機会にご視聴ください。
※制作:株式会社バリュー・アップ、監修:株式会社トラヴィス・コンサルティング
動画コンテンツ『外為トラの巻 短期トレード編』配信ページ(基本編、実践編1)

年末年始の当社営業スケジュールのお知らせ[12/12/06]

本年(2012年)末から新年(2013年)年始にかけての、当社店頭FX(外国為替保証金取引)サービスの営業スケジュールが確定しましたのでお知らせいたします。
当社ではこの年末年始を通じ、店頭FXサービスを原則平常通り提供する予定です。ただし、本年12月25日(火:クリスマス)の一部時間帯ならびに2013年1月1日(火:元日)の終日に限り、流動性の大幅な低下に伴い店頭FXサービスの安定提供が困難となる見通しのため、それぞれ臨時休業とさせていただきます(当社サポートセンターも両時間帯に限り受付業務を休業します)。
お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
以上に加え、お客様のご依頼に基づく出金処理や資料等の発送など年末年始の当社営業スケジュールをまとめた特設ページを用意しております。ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご確認のほどお願いいたします。
年末年始の当社営業スケジュールに関するお知らせ

このほか、年末年始における当社「クイック入金サービス」提携金融機関オンラインバンキングサービスの営業スケジュール、取引画面内および『外為情報ナビ』における各種レポート・動画コンテンツの配信スケジュールにつきましてもそれぞれ特設ページを用意しましたので、こちらもあわせてご確認願います。
当社提携金融機関の年末年始営業スケジュールのお知らせ
年末年始の各種レポート・動画配信スケジュールのお知らせ