• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


シンジケート方式による保証委託契約締結のお知らせ[11/11/25]

このほど当社は、株式会社三井住友銀行および株式会社みずほ銀行を保証人とした、総保証限度額70億円のシンジケート方式による保証委託契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
本契約は、店頭FX(外国為替保証金取引)サービス提供に伴うマーケットリスクの相殺・軽減のためのカバー取引に際し、当社がカバー先金融機関に預託する保証金(マージン)等の債務保証を目的としたものであり、先般お知らせした信託先金融機関の変更と同日からの適用開始となります。今後のサービス拡充などを背景とした当社取引高の増大、およびこれに比例してのカバー先金融機関への預託保証金増額が見込まれる中、本契約に基づく両行への保証委託により、当社の財務基盤をこれまで以上に強固とする効果が期待できるものと存じております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[11/11/24]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「ポストTPP:政局への視点」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

信託先金融機関の変更に関するお知らせ[11/11/22]

当社では来たる11月28日(月)を実施日として、当社の信託保全サービス『セーフティーネクスト』における信託先金融機関を、野村信託銀行から三井住友銀行へ変更することとなりましたのでお知らせいたします。

また、これとあわせて一部用語の呼称を変更いたしますが、信託保全対象の範囲や保証金の返還手続き等の主要な信託保全スキームの変更はございません。万が一当社が破綻した場合に、お客様の保証金の返還に際し必要となる諸費用への充当を目的とした資金の積み立てなど、法令で求められる水準以上の強固な信託保全スキームをこれまで通り堅持いたします。

なお以上の変更に伴い、当社では同日付けで「外国為替保証金取引説明書(外貨ネクスト)」および「信託保全説明書」の改定を実施いたします。『外貨ネクスト』PC取引画面内にて新旧対照表を公開しておりますので、当社会員様におかれましては、お手数ではございますがご確認を賜りますようお願い申し上げます。
※三井住友銀行は、「金融機関の信託業務の兼営等に関する法律」に基づく信託業務の兼営認可を受けた金融機関です。

安心の信託保全『セーフティーネクスト』

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[11/11/09]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「ブラジルの底力」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

「外貨ネクスト for Android」対応機種拡大のお知らせ[11/11/08]

当社では本日(11月8日)付けで、「Android」向け取引アプリケーション「外貨ネクスト for Android」対応機種の拡大を実施いたしました。
今回の追加分を含む対応機種の最新情報につきましては、下記リンク先「推奨環境」ページをご参照願います。今後、本取引アプリおよび「外貨ネクスト for iPhone」の対応機種・OSに変更が生じた際には、同ページにてお知らせいたします。
これからも当社では、新機種への迅速な対応や新機能の追加など、スマートフォン端末におけるFX取引環境のより一層の向上に努めてまいります。

スマートフォンアプリ推奨環境
外為どっとコムのスマートフォンアプリ

奄美地方の大雨被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[11/11/07]

鹿児島県奄美地方において発生した大雨による被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがありましたら、下記「お客様サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
鹿児島県奄美地方における大雨に伴い、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2011年11月7日現在)
[鹿児島県]大島郡瀬戸内町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
平成23年11月2日の奄美地方における大雨による被害にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・お客様サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
電子メール:info@gaitame.com
PC向けお問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。