お知らせ


外為どっとコム総研「第24回 外為短観」公表のお知らせ[11/05/30]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第24回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。

本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。今回の調査では、一度の取引で注文する数量について、またFXの取引歴などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観

口座開設・お友達ご紹介キャンペーン(6/4〜9/3)実施のお知らせ[11/05/27]

当社では2011年6月4日(土)より、「『外貨ネクスト』口座開設キャンペーン!」、ならびに「お友達ご紹介キャンペーン!」を実施いたします。

「『外貨ネクスト』口座開設キャンペーン!」では、キャンペーン期間中に『外貨ネクスト』を新規ご開設になり、かつ初回「30万円以上」をご入金後、「一度に1万通貨以上のお取引」されたお客様に、現金6,000円をキャッシュバックいたします。

そして「お友達ご紹介キャンペーン!」では当社の『外貨ネクスト』をご開設いただいているお客さまが、ご友人・知人の方を紹介していただき、後日紹介された方が所定の条件をすべて満たされた場合、ご紹介した方とされた方の双方にもれなく5,000FXポイントをプレゼントいたします。

○キャンペーン期間:2011年6月4日(土)午前6時〜2011年9月3日(土)午前5時30分
『外貨ネクスト』口座開設キャンペーン!
お友達ご紹介キャンペーン

「初夏の欧州通貨キャンペーン」実施のお知らせ[11/05/27]

当社では来たる5月30日(月)より、『外貨ネクスト』のお客様を対象とした「初夏の欧州通貨キャンペーン」を開始いたします。
本キャンペーンでは、所定の対象期間中に通貨ペア「ユーロ円」・「ポンド/円」・「スイスフラン/円」を「リーブオーダー系注文」(指値・ストップ注文)にて合計30万通貨以上お取引された方の中から抽選で1,000名様に、当社オリジナルポイントサービス『FXポイント』より「2,500FXポイント」を進呈させていただきます。
本キャンペーンの詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。

初夏の欧州通貨キャンペーン

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[11/05/23]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「東電問題の考え方」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビ詳細
外為情報ナビのアクセス方法

本年8月のレバレッジ規制に伴う当社取引ルール変更のお知らせ[11/05/17]

昨年(2010年)8月1日に施行された「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令」におけるレバレッジ規制(証拠金規制)の経過措置期間満了に伴い、個人の方によるFX(外国為替保証金/証拠金取引)にて必要とされる保証金の預託額が、本年8月1日(月)付けで取引額の2%以上(レバレッジ50倍)から同4%以上(レバレッジ25倍)へと変更されます。
これを受けて当社では、すでにお知らせしております対応方針に基づき、『外貨ネクスト』の取引ルールを変更させていただきます。また本変更の実施日は、本年7月23日(土)を予定しております。
当社の対応方針ならびに変更後の取引ルールの詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。

2011年8月より施行される、レバレッジ規制に対する当社の対応方針について

「外貨ネクスト for Android」au端末を含む対応機種拡大のお知らせ[11/05/12]

当社では本日(5月12日)付けで、「Android」向け取引アプリケーション「外貨ネクスト for Android」対応機種の拡大を実施いたしました。これにより、従来のNTTドコモ・ソフトバンクモバイルの両キャリアに加え、新たにauの一部スマートフォン端末においても本取引アプリがご利用いただけるようになります。
今回の追加分を含む対応機種の最新情報につきましては、下記リンク先「推奨環境」ページをご参照願います。今後、本取引アプリおよび「外貨ネクスト for iPhone」の対応機種・OSに変更が生じた際には、同ページにてお知らせいたします。
これからも当社では、新機種への迅速な対応や新機能の追加など、スマートフォン端末におけるFX取引環境のより一層の向上に努めてまいります。

外為どっとコムのスマートフォンアプリ
スマートフォンアプリ推奨環境

本年3月度「預かり残高」「口座数」有力FX企業中1位獲得※のお知らせ[11/05/10]

去る5月2日付けで公開された株式会社矢野経済研究所※の月次市場調査レポート「有力FX企業16社の月間データランキング-2011年3月-」において、本年(2011年)3月度の当社の「預かり残高」および「口座数」が、ともに調査対象となったFX(外国為替保証金/証拠金取引)取引業者の中で第1位※との報告がなされました。

また調査項目中「預かり残高」につき、前月比増となったのが調査対象14社のうち当社を含む2社のみであったとの報告は、同レポートの中でも特筆すべき点として挙げられるかと存じます。
こうした結果はひとえに、平素より当社FX取引をご利用のお客様方をはじめとする皆様からのご支援ご厚情の賜物と、心より感謝申し上げます。
今後も当社では、 より多くの皆様からのご賛同を頂戴できるようなサービスの提供へ向けて、引き続き業務に精励してまいります。

※出所:(株)矢野経済研究所「有力FX企業16社の月間データランキング-2011年3月-」(2011年5月2日発表)

有力FX企業16社の月間データランキング-2011年3月-(矢野経済研究所)

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[11/05/09]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「経済回復の時期は?」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビ詳細
外為情報ナビのアクセス方法

外為どっとコム総研「第23回 外為短観」公表のお知らせ[11/05/02]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第23回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。今回の調査では、「順張り」「逆張り」など投資スタイルについて、また個人の「景況感」などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」