読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「今トレードするなら人民元/円!?その魅力に迫る!」まんが!週刊FX 2021年2月19日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20210218164224p:plain

目次

▼今注目の人民元!
▼人民元/円は高パフォーマンス!
▼地政学的リスクには要注意
▼まとめ

今注目の人民元!

f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
ろすきゃっとさんニーハオ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
ベレーちゃん!What's up!
f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
ろすきゃっとさんはマネ育チャンネルで人気のコンテンツ、戸田裕大さんによる「日本人の知らない香港情勢」シリーズはチェックしている?
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
最近ちょっと忙しくて・・・。
急にどうしたの?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
やれやれなのだ。こんなにもトレードに活用できるレポートがあるのに、ろすきゃっとさんはトレードチャンスを逃しているのと一緒なのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
トレードチャンスを逃しているだって!?
でも香港情勢って書いてあるから、内容は香港のことだけじゃないの?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
香港の情勢と同時に、中国や世界の情勢についても書いてあるのだ!
そして注目は人民元についてのコメント!これが人民元トレードの参考になるのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
人民元のトレードしたことないけど大丈夫かなぁ
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
ノープロブレム!じゃあろすきゃっとさんも戸田さんのレポートを参考に、知られざる人民元トレードの魅力に迫るアル・・・
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
(語尾が変わってる・・・)

f:id:gaitamesk:20210218164258p:plain

人民元/円は高パフォーマンス!

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
戸田さんのレポートは毎週火曜日に更新されているんだけど、2月16日の記事にはこんなグラフが!

f:id:gaitamesk:20210217190530p:plain

※2020年の年初のレートを100として通貨ペアの強弱をあらわしたチャート
※2021年2月16日の記事より抜粋

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
赤い線だけキレイに上昇している・・・like a dragon.
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そう、赤い線は人民元/円のチャート。
こんなにキレイに上昇しているって知ってた?
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
いや全然知らなかったよベレーちゃん。suprized.
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
実はベレーちゃんもレポートを読むまで知らなかったのだ・・・
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
人民元がよくわからないから、そもそもチェックしてない人も多そう。
取引するときのスプレッドも高いんじゃない?
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
トレードする時に気になるスプレッドなんだけど、外為どっとコムの人民元/円のスプレッドは0.9銭と比較的取引しやすいのだ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
Wow!低コストで気軽にトレードできそうだネ
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
しかも人民元は高金利通貨としてスワップポイントもついてくるから、買いトレードに一層期待できるのだ!

※スワップポイントは各国の金利情勢により、日々変動いたします。
※スワップポイントの確認はこちら

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
人民元トレード面白そう!興味出てきた!!

f:id:gaitamesk:20210219103003p:plain

地政学的リスクには要注意

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
ただ注意しなければならないこととしてひとつあげるなら、地政学的リスクかな。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
中国の情勢を見ておかなければならないってことだよね。
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そう、バイデン大統領になっても米中の対立は未だ予断を許さない状況なのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
トランプさんの時がピークだと勝手に思っていたから・・・すぐに改善することの方が難しいか。
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
バイデン米大統領は対中政策を緩める方針ではなさそうなのだ。もしかしたら今後、アメリカと中国の間でなにかあっても不思議じゃないと考えてトレードするのだ。

f:id:gaitamesk:20210218164427p:plain

まとめ

f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
人民元トレードについて少しわかったのだ?
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
人民元トレードが面白そうっていうのと、よくわからない人民元についてのレポートがあることがわかったから、これから自分のトレードの幅が広がりそう!
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
そんな戸田さんのレポートは毎週火曜日更新なのだ!毎週チェックして人民元トレードに役立てるアル!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
(語尾・・・)

f:id:gaitamesk:20210218164458p:plain

【「日本人の知らない香港情勢」はこちら】

人民元トレードについてさらに知りたい方はこちら

過去の「まんが!週刊FX」記事はこちら

※A
国内外の休日や平日早朝など市場の流動性が低い時間帯、主要経済指標の発表前後、ならびに天災地変または金融・経済関連の重大事件など予期せぬ突発的事象の発生時には、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大する場合があります。当社のスプレッド表記は、提示率(全取引時間中に占める広告表示値以下のスプレッド提示時間の割合)を基に算出しております。本広告では、1pip=0.0001(米ドル、スイスフラン、豪ドル、英ポンド、カナダドル、NZドル)、1pip=0.001(トルコリラ)として表現しております。提示スプレッドにつきましては、当社の都合により予告なく変更または中止する場合があります。なお、ダイレクトカバーは本広告の対象外です(詳細はこちら)。
当社広告表示値スプレッドの提示実績は、こちら(PDF)をご参照願います。