読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FXは需給や金利動向が大事!?大橋ひろこ氏が語る!FXするならココを見よ! まんが!週刊FX 2020年11月27日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20201126190355p:plain

目次

▼先輩トレーダーはFXするうえで注目しているモノは?答えはセミナーにあり!
▼大橋ひろこ氏から学ぶ!FXで使える技法や注目材料!
▼オンラインセミナーならでは!コメントで質問も可能!
▼まとめ

先輩トレーダーがFXするうえで注目しているモノは?答えはセミナーにあり!

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
Hi!ベレーちゃん。実は相談事があるんだ。
f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
またまたまたどうしたのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
ベレーちゃんに教えてもらった通りに外為どっとコムのYouTubeで録画セミナーを見ているんだけどさ、いろんな講師の人がいるのはわかった。ただ僕も含め始めたばっかりの人は、どれから見ればいいかわからないんだよね。だから…ベレーちゃんオススメの動画はあるかな?

f:id:gaitamesk:20201127114820p:plain

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
(ろすきゃっとさんはいつまで初心者さんの設定なのだ?)
じゃあついこのあいだ開催した大橋ひろこさんのセミナーを見てみるといいのだ!
初心者さんたちがFXをするうえでの抑えておきたいポイントをお話されているのだ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
ポイント…ねぇ。確かに経済指標とか誰々の発言とか確認すること多くてよくわからないんだよね。チャートも見なきゃいけないし。いったい何を参考にFXしているんだろう。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
じゃあさっそく確認してみるのだ!

大橋ひろこ氏から学ぶ!FXで使える技法や注目材料!

f:id:gaitamesk:20201126194336p:plain

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
では大橋ひろこさん!
本日はよろしくお願いしますなのだ!
f:id:gaitamesk:20201126185129j:plain
よろしくお願いします♪
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
いきなりなんですけど、FXをするときに必ず確認していること、抑えているポイントはありますか?
f:id:gaitamesk:20201126185129j:plain
・需給
・金利動向
・景気動向
・モメンタム相関性
・アノマリー
この5つを確認しています。

f:id:gaitamesk:20201127114919p:plain

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
なるほど。じゃあそのなかで特に大事なことを1つ2つほど…
f:id:gaitamesk:20201126185129j:plain
まずは需給ですかね!
FXをするうえで買う人と売る人、どちらのバランスが大きいのかが重要になります。 外為どっとコムさんだと野村さんがよく話題にされてますよね。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
需給かぁ。たしかにインタビュー記事で「為替は需給だ」と言っているのを見たことがある。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
ちなみに、相場見通しや今後のマーケット展望を解説している「外為マーケットビュー」という 動画コンテンツが毎朝アップされているんだけど、野村さんは水曜日の担当なのだ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
じゃあ野村さんのマーケットビューもチェックしてみます!
f:id:gaitamesk:20201126185129j:plain
あとは金利動向ですかね。
政策金利なんですけど、各国の金利差でバラツキがある時は買う人売る人の心理に働きかけるので凄く重要です。政策金利は外為どっとコムさんから確認できます♪ただ今はそんなに政策金利差がないけど…市場金利は重要です。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
市場金利?
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
おっと!ここから気になる人は本編をチェックしてほしいのだ!

オンラインセミナーならでは!コメントで質問も可能!

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そういえば、「為替ならではの注意点やポイント」が知りたいって質問もあったのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
FX以外にも株や商品先物など幅広く投資している大橋さんだからこそわかる、為替ならではの注意点やポイントはありますか?
f:id:gaitamesk:20201126185129j:plain
為替は要人発言でけっこう動いたりします。
やっぱりその日や週の、世界の主要な経済指標の発表や会合とかイベントを把握しておくことですね。

f:id:gaitamesk:20201127115212p:plain

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
しっかりスケジュールを把握しておくことが大事なんだね。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
要人発言等の予定なんかは外為トゥデイとかを参考にするのもいいのだ。 ライブセミナーは気になる疑問をその場で質問できたりするから、今度はぜひともライブセミナーに参加してほしいのだ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
Yes sir!

まとめ

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
じゃあろすきゃっとさん。何を参考にしたらいいかわかった?
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
OK.
需給と政策金利が大事なことはまずわかったから、野村さんの「外為マーケットビュー」や、各国の政策金利を早速チェックして、自分の取引に活用してみるよ。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
大橋さん、ありがとうございましたなのだ!
f:id:gaitamesk:20201126185129j:plain
皆さん頑張ってくださいね♪
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
まんが週刊FXではほんの一部しか紹介していないのだ!気になる全貌はぜひとも外為どっとコムのYouTubeでチェックしてほしいのだ!

f:id:gaitamesk:20201127121020p:plain

【YouTube】


FX「トレードスタイル確立方法」大橋ひろこ氏

外為どっとコムのセミナーはこちら

過去の「まんが!週刊FX」記事はこちら

f:id:gaitamesk:20201119133358j:plain 大橋 ひろこ氏
フリーアナウンサー/ナレーター/個人投資家。福島県出身。アナウンサーとして経済番組を担当したことをきっかけに自身も投資を始め、現在では個別株、インデックス投資、投資信託、FX、商品先物と幅広く投資している。個人投資家目線のインタビューに定評があり、経済講演会ではモデレーターとして活躍する。自身のトレードの記録はブログで赤裸々に公表しておりSNSでの情報発信も人気。一時期は海外映画やドラマの吹き替えなど声優としても活動していたが、現在は経済番組に専念。現在ラジオNIKKEIなどで経済番組レギュラーを多数抱え、キャスターとしても多忙な日々を送っている。