読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「レート一覧2 ②注文機能編」 使える!外貨ネクストネオの特選ツール

f:id:navimedia:20190815132807p:plain

外貨ネクストネオの便利なツールを厳選!
通貨ペアの情報がてんこ盛りのチェックツール「レート一覧2」をご紹介します。
第2回目は「注文機能編」です。

ここがポイント!
◎レートをクリックするだけで注文機能が使える
◎「ワンクリック注文」との相性バツグン
◎複数の通貨ペアをスピーディに取引したい人におすすめ

情報ツールと注文機能の融合

PickUp編集部:
今回は「レート一覧2」の便利機能を掘り下げていきます。というわけで引き続き『外貨ネクストネオ』の開発を担当している営業部のCさんに伺っていきます。

 

f:id:navimedia:20190815134657p:plain

開発を担当した営業部Cさん

 

開発担当C:
引き続きお願いします!
PickUp編集部:
さっそくですが、前回「レート一覧2」からも注文できると聞きました。
開発担当C:
すごく簡単ですよ。通貨ペアのレートをクリックしてみてください。
PickUp編集部:
じゃあドル/円のAskを。おっ、注文画面が立ち上がった。

 

f:id:navimedia:20190815134708p:plain

レートをクリックすると注文画面が起動する。



開発担当C:この情報ツールと注文機能との融合が「レート一覧2」の最大の強化ポイントです。

PickUp編集部:
これはラクですね!キビキビとトレードできます。
開発担当C:
もっとキビキビにできますよ。デフォルトでは「通常注文」が起動しますが、右上の「MENU」→「クリック時の注文方法」→「ワンクリック注文」を選ぶとクリックだけで注文できるようになります。

 

f:id:navimedia:20190815134717p:plain

「レート一覧2」と「ワンクリック注文」は相性バツグン。ぜひ使ってみたい。



PickUp編集部:
左上の表記をみると「ワンクリック注文」のモードに切り替わったようです。では再びドル/円のAskレートをクリックすると......。

f:id:navimedia:20190815134725p:plain

レートをクリックするだけで約定!



PickUp編集部:
あ、いきなり注文できました!
開発担当C:
通常の注文より操作に注意が必要ですが、忙しい相場のときなどにぜひ試していただきたいです。

こんなときに使える注文機能!

PickUp編集部:
すごく可能性を感じる「レート一覧2」の注文機能なのですが、特に使えるシチュエーションはありますか?
開発担当C:
なんといっても複数の通貨ペアをスピーディに取引したいときに威力を発揮します。
PickUp編集部:
複数の通貨ペアというと、たとえばテーマでいくつかの通貨ペアを取引するときでしょうか。
開発担当C:
そうですね。金利が上昇したり欧米の株価が軒並み上昇しているときなど、リスクオンのときに資源国や新興国のテーマで取引してみるのもいいかもしれません。

 

f:id:navimedia:20190815134733p:plain

資源国・新興国をテーマに取引するときにも使えそう。



PickUp編集部:
欧州で突発的な材料が出たときにすばやくユーロやポンドを取引したいときにも使えそうですね。
開発担当C:
あと最近はドル全面高の局面も増えているのですが、そういうときにドル/円を買って、ドルストレートを売るといったちょっと複雑なトレードも簡単にできるようになりますよ。

 

f:id:navimedia:20190815134743p:plain

ドル全面高のときにドル/円を買って、ユーロ/ドルなどのドルストレートを売る(=ドルを買う)。



PickUp編集部:
たしかにドル一人勝ちのようなときはドル/円だけじゃなくドルストレートにもチャレンジしたいですよね。
開発担当C:
分散取引はリスクヘッジの基本ですから、Lot数の分散と同じように複数の通貨ペアに取り組むこともご検討いただければと思います。
PickUp編集部:
「レート一覧2」は情報ツールだとばかり思っていましたが、注文機能を備えることでまったく新しい実践的なツールに生まれ変わったことがわかりました!Cさん、ありがとうございました。
開発担当C:
まだ終わりじゃないです!「レート一覧2」はカスタマイズすることで極限まで便利に使うことができますよ。
PickUp編集部:
まだ真価を発揮してない!奥が深いですね。
開発担当C:
では、次回はいよいよ「カスタマイズ編」に入ります!

 

(続く)



Pickup編集部より

見た目からは想像しにくいですが、実は注文機能も備える「レート一覧2」。
情報ツールと注文機能との融合はこれからの新しいトレードスタイルを予感させるものでした。

前回ご紹介した「Range」「Change」をチェックしながらすばやく判断してトレードに移るといった使い方は、まさにデイトレやスキャルピングにうってつけといえるかもしれません。