G.COMデイリーレポート

G.COMデイリーレポート

外為どっとコムのスタッフが今最もホットな通貨ペアを日々ピックアップし、その動向や見通し、注目材料をコンパクトにお伝えします。弊社お取り扱いの全通貨ペアを対象に、各国の経済・金利動向や金融政策、株価、商品相場動向など、あらゆる視点からその日一番注目の通貨ペアをご紹介します。
ニュースや他のレポートでは伝えきれない、貴重な情報をご提供いたします。
※祝祭日除く。

5月28日(月) トルコリラ/円

【通貨ペア】
トルコリラ/円

【今日のトピック】
薄商いが値動きを増幅させる可能性も

【基調】
下落警戒

【目先の注目材料】
・トルコ当局の通貨防衛策、エルドアン大統領の発言

【本文】
本日は、英国と米国が揃って祝日につき、為替市場への参加者は極めて限られる。そのため、為替レートも大きく動く事はないというのが予想の大前提だ。しかし、市場に厚みがない場合には、むしろ値動きが派手になるケースもある。トルコリラのように買い材料がほとんどない通貨は、その傾向が強まりやすいと考えられるため要注意だろう。

前週末25日にトルコ中銀は、輸出業者にドル建て債務をリラで返済することを認めると発表したが、付け焼刃の対応に過ぎず根本的なリラ防衛策とは言い難い。攻撃側の投機筋にしてみれば、トルコ当局の「手詰まり」すら感じるところかもしれない。25日のリラは、週末ということもあって下げ渋ったが、きっかけさえあればリラ売りが再燃してもおかしくない地合いだろう。


最新のレポートを見る

バックナンバー(2018年5月)


●当社提供のレポート類について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

FXブログ