- HOME >
- 為替,FXマーケット情報 >
- FXレポート >
- G.COMデイリーレポート >
- バックナンバー >
- 1月23日(木)ユーロ/円
G.COMデイリーレポート

外為どっとコムのスタッフが今最もホットな通貨ペアを日々ピックアップし、その動向や見通し、注目材料をコンパクトにお伝えします。弊社お取り扱いの全通貨ペアを対象に、各国の経済・金利動向や金融政策、株価、商品相場動向など、あらゆる視点からその日一番注目の通貨ペアをご紹介します。
ニュースや他のレポートでは伝えきれない、貴重な情報をご提供いたします。
※祝祭日除く。
1月23日(木)ユーロ/円
【通貨ペア】
ユーロ/円
【今日のトピック】
20日線は下向きの流れを示唆
【基調】
やや軟調
【目先の注目材料】
・主要国株価、ユーロ/ドル相場
・1/23 独1月製造業PMI・速報、ユーロ圏1月製造業PMI・速報
・1/23 米新規失業保険申請件数
【本文】
ユーロ/円は昨年末に145.686円の高値を見た後に反落。今月3日に20日移動平均線を下抜くと、その後引値では一度も同線を回復できていない。また、同線を前に足踏みが半月以上続くと、足下で同線の傾きは緩やかな下向きに転換している。
一連の動きにより、相場は調整局面を迎えつつあると考えられる。もし20日線を回復できずにボリンジャーバンド2シグマ下限(本稿執筆時点では140.066円)を押し下げる陰線が出現するようだと、昨年11月安値(131.214円)から12月高値(145.686円)の上げ幅の1/2押し(138.450円)に向けた一段安が見えてくる。
- ●当社提供のレポート類について
- 本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。