- HOME >
- 為替,FXマーケット情報 >
- FXレポート >
- G.COMデイリーレポート >
- バックナンバー >
- 3月19日(月)ユーロ/ドル
G.COMデイリーレポート

外為どっとコムのスタッフが今最もホットな通貨ペアを日々ピックアップし、その動向や見通し、注目材料をコンパクトにお伝えします。弊社お取り扱いの全通貨ペアを対象に、各国の経済・金利動向や金融政策、株価、商品相場動向など、あらゆる視点からその日一番注目の通貨ペアをご紹介します。
ニュースや他のレポートでは伝えきれない、貴重な情報をご提供いたします。
※祝祭日除く。
3月19日(月)ユーロ/ドル
【通貨ペア】
ユーロ/ドル
【今日のトピック】
1.32ドル前後をどうこなすか
【基調】
上昇
【目先の注目材料】
・3/19 ユーロ圏1月経常収支、ユーロ圏1月建設支出、米3月NAHB住宅市場指数
ダドリー米NY連銀総裁講演
・主要国株価、国際商品価格
【本文】
ユーロ/ドルは先週末の上昇で1.32ドル目前まで上昇してきている。1.32ドル台前半には20日移動平均線などもあり、この壁を抜けるのは簡単ではなさそうだ。ひとたび突破すれば次の目標は2月9日高値の1.3322ドルまで拡大すると考えられる一方、失速すれば3月15日安値の1.3004ドル付近までは少なくとも下げると考えられる。
本日は手掛かり材料となりそうな経済イベントは少なく、基本的には株価睨みの展開となりそうだが、21時35分から講演が予定されている米ニューヨーク連銀のダドリー総裁の発言には気をつけておきたい。元々ハト派で知られる同総裁が、例えば追加の金融緩和の必要性が低下していることを指摘するなど、サプライズと受け止められるような発言をした場合、急にドル買いが強まる可能性もあるだろう。
- ●当社提供のレポート類について
- 本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。