- HOME >
- 為替,FXマーケット情報 >
- FXレポート >
- G.COMデイリーレポート >
- バックナンバー >
- 2月20日(月)ユーロ/ドル
G.COMデイリーレポート

外為どっとコムのスタッフが今最もホットな通貨ペアを日々ピックアップし、その動向や見通し、注目材料をコンパクトにお伝えします。弊社お取り扱いの全通貨ペアを対象に、各国の経済・金利動向や金融政策、株価、商品相場動向など、あらゆる視点からその日一番注目の通貨ペアをご紹介します。
ニュースや他のレポートでは伝えきれない、貴重な情報をご提供いたします。
※祝祭日除く。
2月20日(月)ユーロ/ドル
【通貨ペア】
ユーロ/ドル
【今日のトピック】
2次支援合意で1.3322ドルを試す?
【基調】
上昇
【目先の注目材料】
・2/20 ユーロ圏財務相会合
・主要国株価、国際商品価格
【本文】
ユーロ/ドルは先週末から地道に上値を伸ばしてきており、目先は2月9日高値1.3322ドルが視野に入ってきている。目下のところ、注目は本日行われるユーロ圏財務相会合で、ギリシャの第2次支援が決定されるかどうかが焦点だ。合意に至れば基本的にはユーロには強材料と言ってもいい。しかし、これまで既にその期待感で上昇してきたこともあり、却って合意後はユーロが売り優勢に転じる可能性がある点が難しいところではある。ただ、例えば、交渉が長期化しているギリシャと民間債権者団体による債務交換協議までもが本日中に最終合意に至るようだと、リスク回避ムードが一気に後退し、ユーロ高がもう一段進むことも十分に考えられる。その場合は1.3322ドル突破も十分あり得るだろう。
- ●当社提供のレポート類について
- 本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。