- HOME >
- 為替,FXマーケット情報 >
- FXレポート >
- G.COMデイリーレポート >
- バックナンバー >
- 1月11日(火)カナダ/円
G.COMデイリーレポート
1月11日(火)カナダ/円
【今日のトピック】
84.00円の上値の重さは払拭できるか
【基調】
上値が重い
【目先の注目材料】
・1/11 加12月住宅着工件数
・主要国株価、原油価格、米国債利回り
【本文】
カナダ/円は先週、上値抵抗線となっていた20日移動平均線を突破し、7日には84.36円の高値をつけた。しかし、この高値をつけたのはほんの一瞬で、すぐに83円台へ値を沈める展開となった。
昨年9月以降、84円超えの水準では既に複数回にわたって跳ね返されている。足元のカナダ/円チャートを見ると、84.25円付近に200日移動平均線があり、84円超えの水準での上値を抑える要因がさらに重なっている状態だ。また、原油価格が年明け以降、軟調に推移している点も、カナダドルの上値を抑える一因となっている。
加えて、欧州の債務不安が強まっており、リスクを積極的に取りに行く機運が強まりにくい中では、カナダドルが上昇するシナリオは想定しにくい。こうした状況を考慮すると、カナダ/円は再度上値を試すよりは一旦下押す可能性の方が高そうだ。下げた場合は20日移動平均線の水準(本日時点:82.63円)辺りが下値目途になるとみる。
- ●当社提供のレポート類について
- 本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。