お知らせ

全11種!5月1日(金)スタート『外貨ネクストネオ』キャンペーン実施のお知らせ[20/04/30]

当社では本年5月1日(金)より、店頭FX『外貨ネクストネオ』にて以下のキャンペーン(全11種)を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
いずれも他のキャンペーンとの併用可ですので、エントリーかつ適用条件を満たされたお客様には、該当するキャンペーン特典をすべて進呈いたします。
■対象期間(共通):2020年5月1日(金)午前6時10分〜2020年5月30日(土)午前5時55分

●FX取引で備えて安心!食べて美味しい保存食キャンペーン
●ポンド/円トレードでお取り寄せグルメキャンペーン
●通貨ペア別キャッシュバックキャンペーン(全9通貨ペア)
 ・米ドル/円取引高キャンペーン
 ・ユーロ/円取引高キャンペーン
 ・ユーロ/米ドル取引高キャンペーン
 ・豪ドル/円取引高キャンペーン
 ・ポンド/円取引高キャンペーン
 ・NZドル/円取引高キャンペーン
 ・ポンド/米ドル取引高キャンペーン
 ・ポンド/豪ドル取引高キャンペーン
 ・ユーロ/ポンド取引高キャンペーン

※以上の各キャンペーンのご参加にはそれぞれエントリーが必要です。各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記「キャンペーン一覧」ページよりリンクしております各キャンペーン案内ページを必ずご一読ください。
キャンペーン一覧

5月1日(金)スタート「お友達ご紹介キャンペーン」実施のお知らせ[20/04/30]

当社では本年5月1日(金)より、店頭FX『外貨ネクストネオ』にて「お友達ご紹介キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

■適用条件:
【1】『外貨ネクストネオ』口座をすでにお持ちのお客様(「ご本人」)が、上記対象期間中に「お友達」をご紹介
【2】後日「お友達」がすべての条件を満たされた場合、「ご本人」と「お友達」にもれなく8,000円をプレゼント

■対象期間:2020年5月1日(金)午前6時10分〜2020年7月1日(水)午前5時55分

※本キャンペーンのご参加にはエントリーが必要です。キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。

お友達ご紹介キャンペーン

大型連休期間の当社営業スケジュールのお知らせ[20/04/17]

本年4月下旬から5月上旬にかけての大型連休期間(ゴールデンウィーク)における、「マイページ」、店頭外国為替保証金取引『外貨ネクストネオ』および店頭通貨バイナリーオプション取引『外貨ネクストバイナリー』の営業スケジュールが確定しましたのでお知らせいたします。

当社ではこの連休期間を通じ、各サービスを原則平常通り提供する予定です。またサポートセンターでの電話対応も平常通りの時間帯にて承っております。
各サービスの詳細スケジュール、お客様のご依頼に基づく出金処理など連休期間の当社営業スケジュールをまとめた特設ページを用意しております。ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご確認のほどお願いいたします。

大型連休期間の当社営業スケジュール

トルコリラのスワップポイント受取額と相場変動リスクについて[20/04/16]

トルコ銀行監督庁が日本時間13日早朝に非居住者によるリラ売り制限を強化したことで、トルコリラのフォワード市場が不安定となり、今後トルコリラは、スワップポイントの受取額がゼロになる、あるいはマイナスとなる観測が浮上しております。またスワップ規制でトルコリラの減価が続いており、昨日(4月15日)には「トルコリラ/円」が約20ヵ月ぶりに史上最安値を更新しております。
ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお、上記の影響を受ける期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。
また、お客様におかれましては、本件につきあらかじめご留意のほどお願い申し上げます。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

●注目ポイント
外為どっとコム総合研究所 調査部長 神田卓也

トルコリラ/円相場は15円台半ばまで下落しており過去安値圏で推移している。
新型コロナウイルスの感染拡大による世界経済の落ち込みが懸念される中、新興国からの資金流出が続いている。
トルコの外貨準備の減少が著しい事もリラ売りに拍車をかけており、引き続き下値不安は強い。

また、トルコ当局が日本時間13日早朝に発表したリラの取引規制によって、為替フォワード市場の流動性が大幅に低下したため、一部でスワップの受け払いが逆転するなどの影響が出ている。
今後は、リラを買い持ちにするとスワップの支払いが生じる可能性がある。
大手金融機関にヒアリングした結果、この状況は2週間以上続くとの声が多く、一部には、トルコ当局から新しい政策の発表がない限り長期間続くとの見方もあった。

「「緊急事態宣言」に伴う当社対応について」特設ページ開設のお知らせ[20/04/10]

新型コロナウイルス感染拡大を受け発令された政府の「緊急事態宣言」下における、当社の対応に関する特設ページを開設いたしました。
今後の情勢変化に応じて通知すべき事項が生じた場合には、本特設ページにて随時ご案内申し上げます。
「「緊急事態宣言」に伴う当社対応について」特設ページ

OPECプラス会合に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[20/04/09]

今夜(日本時間9日23時)は、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなど非加盟国で構成する「OPECプラス」会合が予定となっており、その内容次第では同期間中の為替相場が急変動する可能性がございます。

なお上記の影響を受ける期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

●注目ポイント
外為どっとコム総合研究所 調査部長 神田卓也

「OPECプラス」は、協調減産を巡る緊急テレビ会議を日本時間今夜23時から開催する。そうした中、昨日はロシアが日量160万バレル減産の用意があると表明した事で原油相場が急伸。市場は「OPECプラス」会合を前に協調減産を織り込む格好となった。しかし、「OPECプラス」内には、米国が参加しなければ減産合意はないとの意見も根強い。米国が会合に参加するかどうかは明らかになっておらず、大規模減産の実現には不透明感が漂っている。仮に合意がまとまらなければ原油価格が再び急落する事は避けられず、株や為替にも大きな影響が及ぶ可能性がある。このところ、ドル/円やクロス円の値動きは落ち着きつつあるが、「OPECプラス」の決定を受けて相場が急変するリスクには一定の警戒が必要だろう。

緊急事態宣言発令時の当社対応について[20/04/07]

新型コロナウイルスの感染者急増を受け、安倍晋三首相は「緊急事態宣言」の発令方針を表明しました。本日(4月7日)夕方には、政府が東京都など7都府県を対象に緊急事態宣言を発令する見込みです。
情勢も刻々と変化している状況ではございますが、当社ではお客様にお取引を継続していただけますよう、緊急事態発生時を想定した業務継続体制を東京本社および沖縄支店にて構築しており、発令後もお客様サポート窓口を含む取引サービスを通常通り継続する方針です。
今後の情勢変化に応じて通知すべき事項が生じた場合には、本欄等にて随時ご案内申し上げます。

【第2弾】当社マスコットキャラクター『どっとこぶー』LINEスタンプ販売開始のお知らせ[20/04/02]

当社では、マスコットキャラクター『どっとこぶー』の公式LINEスタンプ【第2弾】を販売することとなりましたので、お知らせいたします。
昨年9月にデビューした『どっとこぶー』は、背中が貯金箱になっており、金運アップの鮮やかな黄色いこぶたです。
今回は、以下の2種類のLINEスタンプを作成いたしました。


●外為どっとコム(FX)公式スタンプ イベント編
季節やイベントに合わせて使えるかわいいスタンプです。入学式、お花見など、1年中使用できるどっとこぶーです。

「イベント編」スタンプはこちら
※LINE株式会社が提供する「LINE STORE」が表示されます。


●外為どっとコム(FX)公式スタンプ 通貨編
FXにちなんだ、世界の通貨に扮したどっとこぶーのスタンプです。世界中のたくさんの衣装を着こなしています。

「通貨編」スタンプはこちら
※LINE株式会社が提供する「LINE STORE」が表示されます。


※ダウンロード方法については、「LINE STORE」内に詳細が記載されておりますのでご確認ください。また、スタンプのダウンロードに関するお問い合わせにつきましては、当社では対応いたしかねますことを予めご了承ください。


『どっとこぶー』公式ページ

米雇用統計発表(4/3)に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[20/04/02]

今週金曜日(4月3日)の午後9時30分には重要経済指標「米雇用統計」の発表が予定されており、その発表結果次第では為替相場が急変動する可能性がございます。

なお上記の影響を受ける期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。