直前解説動画
どうなる!?米雇用統計

動画解説

米労働省が2019年5月3日に発表した4月雇用統計の主な結果は、非農業部門雇用者数26.3万人増、失業率3.6%、平均時給27.77ドル(前月比0.2%増、前年比3.2%増)という内容であった。
米非農業部門雇用者数は市場予想の19.0万人増を上回った。前2カ月分の修正が+1.6万人と小幅だったこともあって、3カ月平均の雇用者数の増加幅は16.9万人に減速した。業種別では、建設業の増加(3.3万人増)が目立った一方、小売業は1.2万人減と3カ月連続で減少した。

充実した内容だった米雇用統計だったが、米中貿易戦争の影響から、その後のドルの上値は重い。この先どうなるのか。個人投資家として活躍するfxカニトレーダーカズヤング氏に米雇用統計の見通しと、実践しているトレード手法、またFX投資の考え方などを聞く。

出演

fxカニトレーダーカズヤング氏

個人投資家/YouTuber
fxカニトレーダーカズヤング氏
株式会社金馬新聞代表取締役。2018年1月よりYouTubeにて、FXトレードの生配信を開始。ユニークな企画や毎日実況生解説が人気を博し、配信から1年でチャンネル登録者数25,000人を突破。 さらに、FXについてのセミナーや執筆活動も行うほか、社会貢献活動や福祉活動にも力を入れている。

神田 卓也(かんだ・たくや)

外為どっとコム総合研究所 調査部長
神田 卓也(かんだ・たくや)
1987年福岡大学法学部卒業後、第一証券(株)(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社)を経て、1991年(株)メイタン・トラディション入社。インターバンク市場にて、為替・資金・デリバティブ等の取引業務を担当し、国際金融市場に対する造詣を深める。2009年7月(株)外為どっとコム総合研究所入社
●免責事項
本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、当社は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

最短当日取引可能!

お申込みの際は「本人確認書類・マイナンバー確認書類」をご用意ください。

新規口座開設で
最大103,000  キャッシュバック