FXブログ バーチャルFX ラウンジルーム


センチメンタル

めんそ~れ!ちょっぴりセンチメンタルな月桃です。
季節は秋から冬へ。にぃにぃも沖縄の冬を紹介していたけれど、
月桃も沖縄での冬の過ごし方を紹介しちゃいます!

月桃のお勧めの場所は沖縄県北部にある東村です!
東村は那覇市から100キロ程離れていて遠いのですが、
とても自然がきれいな場所です。その東村のあるカフェで、
実はコーヒーが栽培されているんです!国産豆!
そこで採れたコーヒー豆を自分で焙煎して飲むことができるんです!素敵でしょ?!

また、東村には丘のような崖のような場所があって、登りきったところから大海原が一望できて、とても感動しちゃいますよ~!夏のように強い陽射しもなく、穏やかな時間が流れてとてもセンチメンタルな気分になっちゃいました!でもすぐ「なんくるないさ~(どうにかなるさ)」精神でいつもの元気な月桃に戻っちゃうんですけどね~!

33.jpg
師走で忙しいとは思いますが、みなさんもたまには気を抜いてまったり過ごしてみてくださいね~!
ちょっぴりセンチメンタルな月桃でした~!!
2008年12月 3日(水)19:40 コメント(1)

コメント一覧コメント1件

沖縄はコーヒーまで栽培してるんですか。(^^;
にぃにぃくんは「ガードレールの近くにバナナがなってる」と言ってったし。
琉太くんはウミヘビ汁を紹介してくれたし。
やっぱり沖縄って特別なんですね。
「大海原が一望」できる景色も特別なんでしょう。

投稿者:コディアック|2008年12月 3日  21:55

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter