FXブログ バーチャルFX ラウンジルーム


ひつまぶし

こんにちは!月桃です。

週末に名古屋へ行ってきました♪
名古屋といえば、沖縄に劣らずおいしいものがたくさん
ありますが、月桃は『ひつまぶし』が気に入りました!

お店の外まで炭火の香ばしい香りと特製たれの食欲をそそる香りが漂っており、
開店前からお客様が並んでいましたよ~。

ところでみなさん、ひつまぶしの食べ方って知ってます?
今回は、以外と知らない??ひつまぶしの食べ方を紹介しますね★

1.    まず盛られたひつまぶしを4つに仕切り、4分の1をお椀によそいます。
2.    1膳目は、何も加えずにそのままの味を楽しみます。
3.    2膳目は、薬味(わさび・青ねぎ・海苔)を加えて食します。
4.    3膳目は、薬味を入れてお茶漬けにしていただきます。
5.    最後は自分の好きな食べ方で楽しみます。

これで4つの味が楽しめるのです☆


25.jpg

月桃のおススメは薬味を入れた2膳目の食べ方です。
うなぎがさっぱりといただけておいしかったです♪
みなさんもぜひ試してみて、お気に入りの食べ方
見つけてくださいね♪♪


2008年10月15日(水)09:55 コメント(1)

コメント一覧コメント1件

このあいだ、久しぶりにひつまぶしを食べました。
ファミレスで。(^^;
久しぶりとはいっても、その前がいつだったか
覚えてないぐらいの大昔です。
食べ方も知りません。
なんだかいろいろな食べ方があるんですね!
勉強になりました。

投稿者:コディアック|2008年10月17日  22:47

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter