FXブログ バーチャルFX ラウンジルーム


西表島

この間、にぃにぃは西表島にいってきたよ~!!

最近は海に行ってばかりだから、
少し緑を眺めようと思ってさ~。ジャングル?!
を歩いて「日本の滝100選」にも選ばれている
「マリウドの滝」を見てきたよ~。
まず、川をボートで溯ってからいくんだけど、川の両サイドはマングローブっていう木がたくさんはえていてさ、水際までうっそうとした木々が押し寄せていて、圧巻!!

mariudo.jpg

マングローブっていう木の下には「ノコギリガサミ」って言うおいしいカニがいるんだけど、ボートに乗っている間「探しに行きたいな~」とそわそわしちゃったさぁ。

しばらく溯ると軍艦岩っていう少し大きな岩に着くんだけど、そこからは歩いて滝まで行くんだよ!!
滝までは結構歩くんだけど、ジャングルの中で、とってもカラフルなイモリ(ヤモリ?)に遭遇したよ!!こんなにカラフルで目立たないのかなぁ?

yamori.jpg

大きなくぼみのある木でかくれんぼしたり、小川ではしゃいだりしながらなんだかんだで、ようやく「マリウドの滝」の看板を発見!!

えっ??!
「立ち入りきんし…?」
ショック!!「マリウドの滝」は道が悪くなってるから立ち入り禁止なんだって。そういえば、ボートの船頭さんがそんな事言ってたような…。残念さぁ。

せっかくここまできたから、にぃにぃはくじけずに今度はさらに奥にある「カンピレーの滝」まで行って来たよ!!
カンピレーの滝は道なき道の一番奥にあって急に開けた場所に出るとそこが「カンピレーの滝」だったよ!!
ちょうど、人が立ち上がったときの高さくらいの滝だったからにぃにぃは滝に打たれてきたさぁ!!
マイナスイオンがたっぷりで涼しかった!!今まで歩いた暑さが一気に吹っ飛んださぁ!!いい所だったよぉ☆

kanpire.jpg

ところで…。
にぃにぃは、西表島で忘れられない出来事があったさぁ…。
夜、お星様を見ようと外へ出たら…。
ガサガサッ。
暗闇に動くうっすら白い物体が……。オバケ??!
よ~く目を凝らして見ると、なんと…、ヤギさんだったさぁ!!!
ドゥマンギタ(びっくりした)よぉ~~~!!!!このヤギさん首輪らしきものをつけてたから、どこかで飼われているヤギさんだと思うけど、こんな暗闇で遭遇するとこわいものがあるさぁ(汗)迷子さんかね?
どきどきしたよ~。
ヤギさんはにぃにぃに気づいても気にせずに道端の草を食べていたさぁ。
西表の懐はでかいと感じた日だったよぉ。
2008年9月12日(金)08:58 コメント(1)

コメント一覧コメント1件

おどきの国の話しみたいですね~。
時間軸が違うというか。
ヤギさんも余裕です!
たまにはポジションのことを考えない時間も必要だと思いました。

投稿者:コディアック|2008年9月12日  20:51

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter