月曜コラム「週刊 独り言」|FXブログ|外為どっとコム

ロサンゼルス紀行。

先週火曜日の19日から昨日日曜日の24日まで駆け足でロサンゼルスに出掛け来た。

此れはもう25年近く続いている"アメリカの名門ゴルフ・コースを回ろう。"と言う企画で、某大手米銀の元会長、現会長がアレンジしてくれる。

今迄数々の名門ゴルフ・コースを訪ねたが飛距離の出ない塾長には大変辛いゴルフ・ツアーである。

大方の名門ゴルフ・コースにはカートなどなく、歩いて回る。

今回は水曜日にLA Country Club. North Course, 木曜日にLA Country Club. South Course, そして金曜日にRiviera Country Club.でプレーしたがLA Country Club. North Courseでは3週間前に第46回のWalker Cup.(欧米のアマチュア選手権)が開催され、2023年にはUS Open.(メジャーのUS オープン)が開催されることが決まっている。

ゴルフ好きには堪らない名門コースで一度はプレーしれみたいと願うコースの筈である。

今回もメンバーであったレーガン元大統領のロッカーを使わせくれたが、嬉しい心遣いですな。

Locker 1.png

Locker 2.png


実はメンバー8人の内4人が今年70歳になったのだが、"何時までこうやって集まれるんだろうなあ?""ゴルフが出来なくなったら食事とワインだけに集まろうよ。"と誰かが言ったら大受けした。


持つべきものは楽しい友人ですな。

Guys.png


  ロサンゼルス紀行は楽しかったが珍しく"疲れたなあ!"と感じる塾長。


酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 


通貨ペア別キャッシュバックキャンペーン

手間いらずで美味しい!外為グルメキャンペーン

スプレッドタイムセールキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン