酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

霙が降った。

今日の関東地方は昨日よりも気温が10度も下げて約5度。

先程テレビで大手町でも霙が降ったと言っていた。

サブッ!

今日は下の孫娘のTちゃんが幼稚園の年少組に入ったのだが、この寒さの中の入園式、不憫でならない。

さて昨日はRBA.のキャッシュ・レート据え置きでばたばたした。

利下げが行われる可能性は五分五分と言われていて、結局据え置きで豪ドルの買い戻しが起きた。

そこそこ戻るとは思っていたが、"今回利下げが無くても、何れ5月にはやるだろう。"と思って果敢に対ドルと対円で豪ドル売りを入れておいたのだが、対円でやられた。

警戒してレジスタンス3の91.40の売り、浅いストップをレジスタンス4の91.65を置いていたが、瞬時に両方約定された。

高値91.91を付けた後下げてきたので91.727で追っ掛け売りをして91.65まで下げたが、其処まで。

92.10で損切り、逆指値91.90の売り&逆指値の買い92.20を出したら91.90が約定。

2回損切りをした訳だ。

ドル・円は119.60近辺で極めて静かに推移していたが、夕方突然上がりだし、指値の売りの119.75が約定。

これもやられた。

ある銀行が日銀が4月末に更なる金融緩和に踏み切るとの報道が伝わってドル買い&円売りが入ったらしいが、やりませんって。

豪ドル・ドルの0.77の売りも約定し、これは上手く行った。

結果的には119.75×0.77=92.21の出来上がりの豪ドル・円のショートと成った事に成る。

ポジションとしてはストレートの豪ドル・円と、合成の豪ドル・円のショートとなり、現在はこのポジションに対して逆指値92.50の買い、逆指値92.20の売りを入れている。

今日は午後3時半からの黒田日銀総裁の記者会見に注目。

昨日の轍を踏みたくないので、ドル・円の売りはレジスタンス3でストップはレジスタンス4.

その前に浅いストップを入れて昨日の高値で売りオーダーを入れている。

それとユーロ・円のレジスタンス1と3に売りオーダーを入れ、ストップはレジスタンス4.

今日は豪ドル・ドルの売りはレジスタンス1.

今日は余りバタバタしたくないなあ。

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

50万口座突破スプレッド縮小キャンペーン

ホットなFX!冬のほこほこキャンペーン

歳末!外為大感謝祭キャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン