野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

アメ横ふ頭 トランプさんは怒るだろうが

「アメ横ふ頭 トランプさんは怒るだろうが」 最近は貿易戦争の中、バルチック海運指数が上昇を続けており、海運業は好調のようです
oosann3.JPG

(昨夜は雨の中見かけぬ船が泊まっていました。自動車輸出船、6333台収容可能とか、数センチ単位で船に収容していくドライバーの腕の見せ所、私がやれば商品に傷がついたり、3000台しか収容できなかったり)
oosann4.JPG

日本郵船は21日(日)の10時から16時30分まで、大さん橋ふ頭において自動車専用船の見学会を開催。
イベントでは、操舵室の見学のほか、自動車の積み付けのデモンストレーションや荷役設備・資材の展示説明が行われる。

oosann2.JPG


osann1.JPG

*下田九十浜(須崎御用邸の隣の海岸で静かで透明)
konka1.JPG


konka2.JPG


konka3.JPG

銀行ではなく個人の懐を寂しくする マイナス金利はマイナス効果(円高と消費減を生む)

 ロイター

全国銀行協会の高島誠会長(三井住友銀行頭取)は18日午後の定例会見で、日銀のマイナス金利深掘りの可能性について「マイナス金利深掘りによる物価上昇の効果については、慎重に見極める必要がある」と述べ、副作用にも留意する必要があるとの認識を示した。

(日本はローンより預金の方が多いのでマイナス金利は不適。ただ日銀がタダで株を買うのは効果あり。株を持っていないとだめですが)



ドル円出来高 

*7月17日(水)

deki0717 sui.JPG

メキシコ円テク「雲中、円よりは強い」

メキシコ円テク「雲中、円よりは強い」

 日足、ボリバン中位あたり。7月17日‐18日の下降ラインが上値抵抗。6月26日-7月18日の上昇ラインがサポート。雲中。5日線下向き。
  週足。6月3日週-24日週の上昇ラインを下抜く。6月24日週-7月8日週の上昇ラインがサポート。5月20日週-7月8日週の下降ラインが上値抵抗。雲中。
月足。雲の.下での推移続く。1月-5月の上昇ラインを下抜くも再び上抜き返す。19年1月-6月の上昇ラインがサポート。19年4月-5月の下降ラインが上値抵抗。
年足。16年-18年の上昇ラインを下抜くか。14年-15年の下降ラインが上値抵抗。関税問題で陰転となったが再び陽転。円よりは強い。 
mcc0719kumoshita.JPG 

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

無限大キャッシュバックキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン