野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

時間よ止まれ、やっちゃえ日産

「時間よ止まれ、やっちゃえ日産」
ya2.JPG

ya1.JPG

みなとみらい線が、矢沢永吉さんの展示会「『俺 矢沢永吉』展」とのコラボ企画として、オリジナルデザインの1日乗車券を発売ということで
遠方から依頼あり行列に並びました。3時間ほど、ただ2時間は若者に頼みました。

 どんな人が並んでいるかというのが興味がありました。年輩の男性中心、ちょっとコワモテ風の方も。矢沢ファン、鉄道マニア、転売マニアが並んだようです。私は400番目くらいでしょう、3日間の販売予定ですがおそらく1時間で完売でしょう。

 私はスポットディーラーでかつ、オファーもビッドも置かないすぐ叩くディーラー(ジャンク債は20年以上保有しますが)、レストランでも3-4人待っていると次の店というイラチで並ぶのは苦手でしたが、今回でそれなりに行列経済を学びました。ゴーンさんも喜んでいるでしょう。
 矢沢永吉さんについては「梅香亭」関連でブログを書いていました。

 やっちゃえFX!!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++以下は2016年4月22日のブログです 矢沢さんは梅香亭の2階で練習していたそうです+++++++++++++++++++++++++++++

梅香亭、ハヤシライス、矢沢永吉さん、おばあさん。

梅香亭、ハヤシライス、矢沢永吉さん、おばあさん。
4年前くらいに閉店したのですが、まだお店はそのままです
大正12年創業、確か2012年閉店


baiko2.JPG


baiko1.JPG




p.s.
私の前の前にいた方は飛騨高山から来られたそうです。前の方は「転売」に詳しい方で、息子さんはアルバイトをするよりメルカリのほうが儲かっているということでした(私はよくわかりません)。

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

おいしく!ザクザク!夏祭りキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン