野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

いっそのこと2年延長したら? メイ首相は5月下旬の延期狙う 通貨最強、株もまずまず

共同

メイ英首相は2日、首相官邸で声明を発表し、12日に設定された欧州連合(EU)離脱日の再延期を求める意向を表明した。5月下旬までの延期にとどめ、EUとの合意に基づく円滑な離脱の実現を目指す決意を強調。「合意なき離脱」の回避を狙うが、現実的な打開策は見いだせていない。再延期にはEU側の承認が必要で、今後の先行きは依然予断を許さない。

 メイ氏は2日、約7時間に及んだ異例の長時間閣議で今後の対応を協議。終了後の声明で「合意に基づく離脱が最善の解決策」と改めて主張。メイ氏の離脱合意案への反対姿勢を崩さない野党党首らと協議を進め妥協案を模索する。

(ただ通貨は今年は最強、株もまずまず 英国にいいことが起きているようだ)

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

50万口座突破スプレッド縮小キャンペーン

ホットなFX!冬のほこほこキャンペーン

歳末!外為大感謝祭キャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン