野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

JPモルガン 翻意、独自の仮想通貨「JPMコイン」発行

JPモルガン、独自の仮想通貨「JPMコイン」発行へ  2019/02/15 02:46:45

 ロイター
JPモルガン・チェースは、自社の仮想通貨「JPMコイン」を発行する計画を発表した。顧客はブロックチェーンを利用して瞬時に送金できるようになるという。 JPモルガン・チェースの顧客はお金を預け入れる際にJPMコインが発行される。

ジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は過去にビットコインを批判。2017年には「詐欺だ」と発言している。ダイモン氏は当初、1600年代に起きたチューリップバブル崩壊に言及し、仮想通貨が「チューリップの球根よりひどい」と述べた。その数カ月後、ビットコインを詐欺と呼んだことを後悔していると述べ、態度が軟化したが、仮想通貨に無関心との姿勢は保った。 同社はホームページで、仮想通貨について「適切に管理・規制されていれば」支持するとの見解を示した。

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

おいしく!ザクザク!夏祭りキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン