野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

ポーカーフェイス

ガガさん「給与必要な人いる」政府機関閉鎖でトランプ氏批判

世界的な人気歌手のレディー・ガガさんはコンサートで、アメリカで長期化している政府機関の一部閉鎖によって給与が支払われず生活に困っている人たちが大勢いるとしてトランプ大統領を批判しました。

レディー・ガガさんは19日、ラスベガスで開いたコンサートでピアノの演奏を中断し、「アメリカ大統領が政府機関を再開してくれればよいのに。ぎりぎりの生活をしていて、政府からの給与を必要としている人たちがいる」と述べて、1か月におよぶ政府機関の一部閉鎖によって給与が支払われず生活に困っている人たちが大勢いるとしてトランプ大統領を批判しました。

さらに、ペンス副大統領の妻が先週からLGBT=性的マイノリティーの人たちの受け入れを禁止している私立学校で教師をしていることについて、「これを容認している副大統領は間違っている。キリスト教徒とは本来、偏見なく誰をも温かく迎え入れるものだ」と述べました。

ガガさんは去年11月、カリフォルニア州で広がった大規模な山火事について、トランプ大統領が州当局の対応を批判するツイートをした際にももっと思いやりを持つよう促すなど、みずからの考えや思いを積極的に発信することで知られています。 NHK

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



通貨ペア別キャッシュバックキャンペーン

手間いらずで美味しい!外為グルメキャンペーン

スプレッドタイムセールキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン