野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

コーエン被告とケリー米大統領首席補佐官

*トランプ米大統領の元個人弁護士、マイケル・コーエン被告=マンハッタンの連邦検察はコーエン被告に対しトランプ氏の代わりに元ポルノ女優に口止め料を支払ったほか、脱税を行った罪で「長期間の禁錮刑」を求刑した。 コーエン被告は8月に罪を認めていた。 コーエン被告は2016年米大統領選を巡るロシア疑惑を調べるモラー特別検察官の捜査に協力しており、先週にはトランプ財団のモスクワ不動産事業に関して議会で虚偽証言をした問題でも有罪を認めていた。

コーエン被告は12日、有罪を認めたすべての事件について判決が言い渡される予定。

*ケリー米大統領首席補佐官、近く辞任か 特別検察官が聴取=ケリー米大統領首席補佐官が近く辞任する可能性がある。 ケリー補佐官とトランプ大統領との関係は良好でないとこれまでも報じられてきたが、CNNは関係筋の話として、関係はかつてないほど悪化しており、ケリー氏とトランプ氏は互いに話していないと報道。ケリー氏は最近、2016年米大統領選へのロシア介入疑惑を捜査するモラー特別検察官から司法妨害に関連する問題を中心に聴取を受けたという。

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



通貨ペア別キャッシュバックキャンペーン

手間いらずで美味しい!外為グルメキャンペーン

スプレッドタイムセールキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン