野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

始まったその2、ドイツ銀からトランプ氏への融資、重点調査へ

ドイツ銀からトランプ氏への融資、重点調査へ-ウォーターズ下院議員 ブルームバーグ

ドイツ銀行によるトランプ大統領への融資を米民主党は重点的に調査する可能性が高いと、ウォーターズ下院議員(民主・カリフォルニア州)が7日、言明した。民主党は米中間選挙で下院の過半数議席を奪還し、調査を開始するための権限が強まった。

  ウォーターズ議員はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、ドイツ銀はトランプ氏が大統領になる前に同氏への融資に「応じた」数少ない銀行の一つだと述べ、「それについて幾つか知りたいことがある」と話した。ウォーターズ議員は下院金融委員会の委員長就任が見込まれている。

  下院で過半数議席を取ったことにより、民主党は召喚状を送る権限を持つ。ウォーターズ議員は召喚状を用いてドイツ銀に文書を請求することが可能だ。

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



上限なしキャッシュバックキャンペーン

業界最狭水準スプレッド

口座開設キャッシュバックキャンペーン