野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

修正か罰金か マンマミーア

ユーロ圏財務相、イタリアに予算案修正を呼び掛け

ロイター

ユーロ圏財務相は5日、イタリアのトリア経済・財務相に対しイタリアは来年の予算案を修正し、欧州連合(EU)の財政規律を順守する必要があるとの考えを伝えた。

イタリア当局者によると、トリア経済・財務相は他のユーロ圏財務相に対し、2019年予算案がEU規律に反しているとの見解を欧州委が示していることについて、イタリア政府は欧州委との妥結を模索していると説明した。 同当局者は、EU財政規律は目標からの逸脱を容認しており、イタリア予算の逸脱の度合いはそれほど大きくないと表明。予算案を修正するか現時点で述べるのは時期尚早とし、詳細は明らかにしなかったものの、イタリアは期限までに回答すると述べた。 イタリアは13日までにEU規律に則った新たな予算案を提出する必要があり、提出しない場合は国内総生産(GDP)の0.2%に相当する罰金が課される可能性がある。

 (簡単に修正するなら それはイタリアではないだろう)

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

50万口座突破スプレッド縮小キャンペーン

ホットなFX!冬のほこほこキャンペーン

歳末!外為大感謝祭キャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン