野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

もうラマさんを追い落し?? 南アフリカ。ズマさんが画策?

*

rama zuma.JPG
*

(ラマポーザ大統領の追放を画策??)

 ズマ前大統領や与党・アフリカ民族会議(ANC)幹事長らがラマポーザ現大統領の追放を密かに画策している、との報道についてANC報道官は、「恥知らずのゴシップ」として否定した。 サンデー・タイムズ紙は、ズマ氏がマガシュールANC幹事長やANC女性同盟の事務局長など、同氏の忠実な支持者らと秘密裏に会合を開いたと報道。会合の目撃者やANC上席幹部らの発言を引用し「会合では反撃戦略を協議したと考えられており、戦略の中には、ラマポーザ氏が選出された昨年のANC党首選結果に異議を申し立てる法的措置が含まれる」としている。

 ANC報道官は声明で「この悪意に満ちたゴシップは紛れもなく、党の結束および刷 新に向けた幹事長の決意と一貫性を中傷するための企みだ」と批判した。 ANC女性同盟も、報道内容を否定する声明を出した。

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



米ドル/円0.1銭!全10種スプレッド縮小キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

メキシコペソ円特設

ポンド円特設

お友達ご紹介キャンペーン