野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

北朝鮮の揺さぶり、米朝遺骨返還会議に現れず

アメリカのトランプ大統領はツイッターで、北朝鮮の金正恩党委員長からの感謝などがつづられた6日付けの手紙を公開。しかし、非核化については触れられていない。
 金党委員長は署名入りの手紙で、先月の首脳会談を「有意義な道のりの始まりだ」と改めて評価したうえで、「新しい未来を切り開こうとする私と大統領の強い意志が結実すると固く信じている」と強調した。
  こうしたなか、首脳会談で合意された朝鮮戦争時の米兵の遺骨返還をめぐり、12日にも予定されていた実務者協議が行われなかったことが明らかになった。韓国メディアは、北朝鮮側が会場だった南北軍事境界線上の板門店に現れず、連絡もなかったため、アメリカ側はおよそ4時間待機したと伝えている。 その後、アメリカ国務省は「協議は15日に行う」と発表したが、北朝鮮による揺さぶりが続く

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

おいしく!ザクザク!夏祭りキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン