野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

安倍内閣最低更新、トランプ大統領は年初来最高

「安倍内閣最低更新、トランプ大統領は年初来最高」

(安倍内閣)

 この週末に行ったNNNの世論調査で安倍内閣の支持率は26.7%となり、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。

安倍内閣を支持すると答えた人は前月より3.6ポイント下落して26.7%となった。内閣支持率が2割台にまで落ち込んだのは第2次安倍政権発足以来、初めてのこと。

次の自民党の総裁に誰がふさわしいかは、小泉進次郎議員が石破元幹事長を上回り初めてトップとなった。


(トランプ大統領)

ABCCニュースとワシントン・ポストによる最新の世論調査によれば、トランプ米大統領の支持率は40%と、年初来の最高に上昇した。

  1月時点の支持率は36%だった。不支持率は56%と、前回の58%から低下。平均支持率では引き続きトルーマン政権以来の低水準で推移している。

  トランプ大統領の経済対策を支持していると答えたのは46%、懸念を表明したのは48%だった

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



深田恭子さん写真集発売記念キャンペーン

上限なしキャッシュバックキャンペーン

業界最狭水準スプレッド

口座開設キャッシュバックキャンペーン