セミナー詳細

2013年 新春特別セミナー

今月のセミナー

アベノミクス 特別セミナー

昨年末よりマーケットに多大な影響をもたらしている「アベノミクス」。第2次安倍政権が三本の矢になぞらえて「積極的な金融緩和」「財政政策」「成長戦略」を打ち出した結果、日経平均株価は連日上昇、外国為替市場では円安が進行しました。識者の間では早くも「デフレ脱却に向け日本経済が歩みを進めている」との評価もある一方、「リフレ政策が国債の暴落を招く」といった声もあり、いまだに賛否両論の状態が続いています。
外為どっとコムでは著名な2名のマーケット識者を招き、今後の日本経済や私たちの生活の行方について占うべく特別セミナーを企画いたしました。
武者リサーチ代表でドイツ証券アドバイザーの武者陵司氏は「経済の潮目が変わった」と分析する独自の理論と今後の経済の見通しを解説。またJPモルガン・チェース銀行の佐々木融氏は、デフレ脱却後に至るインフレ状態について、その真の意味と日本の将来への影響を語ります。
今後の投資戦略を練るうえで無視できないアベノミクス。その本質を知るまたとない特別企画となります。ぜひご期待ください。

5月9日(木)開催
「円高デフレの終焉と日本大復活」

株式会社 武者リサーチ代表、ドイツ証券アドバイザー、埼玉大学大学院客員教授
武者 陵司(むしゃ・りょうじ)氏
強気派の筆頭、武者陵司氏が外為どっとコムのセミナーに登場!
武者氏はかねてより日本株の潜在的な上昇余地、行き過ぎた円高を主張。「安倍リフレ政策は米国の後押しで実現」「デフレ脱却・円安傾向となる」「日本株は今年1万8000円まで復活する」と大胆に語る武者氏。今回は「経済指標」をベースにした独自理論を用いて、この先の展開に深く踏み込みます。日本株ストラテジストの第一人者による明快なデフレ脱却論の真髄はどのようなものなのか。今後の投資戦略をさまざまな観点から導きたいとお考えの方は必見の内容です。
5月29日(水)開催
新刊出版記念!「インフレで私たちの収入は本当に増えるのか?」

JPモルガン・チェース銀行 マネジングディレクター 債券為替調査部長
佐々木 融(ささき・とおる)氏
J.P.モルガン・チェース銀行の佐々木融氏による新刊、「インフレで私たちの収入は本当に増えるのか?」の出版を記念してお送りする特別企画!
インフレの仕組みやインフレが日本の将来に及ぼす影響に迫り、さらに長期的な為替相場の見通しまで踏み込みます。日銀時代に円売り介入にも携わるなど、豊富な経験と深い見識に基づく緻密な分析で圧倒的な支持を集める佐々木氏。日本でも屈指の外為アナリストが語る日本経済と為替相場の未来とはいかなるものであるのか。すべての投資家のみなさま必見の企画をお見逃しなく。

●当社主催のセミナーについて
  • ※本コンテンツにて紹介するセミナーは、外為どっとコムが主催するセミナーです。セミナーにおきましては、ご来場のお客様にお取引関連資料(口座開設申込書を含みます)をお配りするとともに、FX(外国為替保証金取引)の簡単な紹介・説明をさせていただきますので、あらかじめご了承のうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。またこれらのセミナーは、投資判断の参考となる情報の提供を目的として開催するものです。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。
  • ※お申し込みの際は、開催日時をご確認くださいますようお願いいたします。内容に不備があった場合や、同一の方が複数回登録された場合、お申し込みを無効とさせていただく事がございます。
  • ※セミナー開始後30分以上遅れた場合、他のお客様のご迷惑になりますので入室をお断りする場合がございます。
  • ※当社主催のセミナーは、すべて「あいおいニッセイ同和損保」のイベント総合補償保険に入っております。セミナー会場内の事故およびケガなどによる傷害を最高一億円まで補償いたしておりますので、安心してご参加ください。
  • ※障害時には動画配信を中止させていただく場合がございます。