G.COMデイリーレポート

G.COMデイリーレポート

3月13日(金)スイスフラン/円

【今日のトピック】
いかにも下がりそうなチャート

【基調】
急落後、小康状態

【目先の注目材料】
・スイス中銀によるスイスフラン売り介入
・ユーロ/円相場、ドル/スイスフラン相場、ドル/円相場
・日米株価

【本文】
スイス中銀は昨日、政策金利であるLibor(ロンドン銀行間取引金利)3カ月物の誘導目標のレンジを従来の0%−1.0%から0.0%−0.75%に引き下げ、ユーロに対するスイスフランの上昇を抑制するため、スイスフラン売り介入を実施することを発表した。これを受け、スイスフラン/円相場は直後に最大2円以上急落し、ほぼ半月ぶり安値81円34銭を記録。今日日中は82円台前半を中心に小動きが続いている。

スイス中銀が公然とスイスフラン高防止を宣言した現在、スイスフランの大幅な上昇の可能性が大きく後退していることも、スイスフランを売りやすくしている。目先は本日の欧米市場でスイスフラン売りの機運が強まるか否かが注目される。

バックナンバー

●当社提供のレポート類について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

のりかえ&おかえりキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャッシュバックキャンペーン

業界最狭水準スプレッド

魅惑の通貨ペア、トルコリラ円

スワップポイント一覧

メキシコペソ/円のポイント

ポンド/円トレードを斬る

FXブログ