G.COMデイリーレポート

G.COMデイリーレポート

4月2日(水) ポンド/円

【今日のトピック】
英国株式相場、米ドル円上昇を受け、方向感が出るか

【基調】
方向感に乏しい

【目先の注目材料】
・英国株式相場の動向
・米ドル円相場の動向

本文

3月下旬あたりからポンド円相場が一進一退になっている。先週発表された英第4四半期GDP・確報値が事前予想と全く変わらない結果となり、ポンド円相場は材料難から方向感に乏しい推移が続いている。また、その時期からはポンド円相場が米ドル円相場動向に追随するような値動きを続けているが、米ドル円の上昇が鈍いこともあって、ポンド円相場も上値が重い展開が続いている。

本日、ポンド円相場が3月14日以来の202円台乗せとなったものの、それ以降は相場上昇のペースはやや鈍っている。これを見る限りでは、さらにポンド円相場が大きく上昇するためには、ポンド買い材料が欲しいところだろう。しかし、主要英国経済指標の発表が少なくなっている現在では、ポンド買いを誘発しそうな材料は英国株式相場の上昇、もしくは米ドル円相場の大幅上昇といったところになるだろう。

バックナンバー

●当社提供のレポート類について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

のりかえ&おかえりキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャッシュバックキャンペーン

業界最狭水準スプレッド

魅惑の通貨ペア、トルコリラ円

スワップポイント一覧

メキシコペソ/円のポイント

ポンド/円トレードを斬る

FXブログ