• HOME >
  • お知らせ

お知らせ

「G-1 BATTLE −かわせアニャリスト就任記念杯−」キャンペーン(5/2〜7/2)実施のお知らせ[16/04/28]

当社では来たる2016年5月2日(月)より「G-1 BATTLE −かわせアニャリスト就任記念杯−」キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン期間:
2016年5月2日(月)午前7時00分〜2016年7月2日(土)午前5時55分

5月2日(月)から上記キャンペーン期間終了日までの間に所定のフォームよりエントリーされ、かつ同期間中に所定のLot数以上のお取引(取引チャネル・通貨ペア・新規/決済不問)をされたお客様のうち、所属チーム(全2チーム※1)内での取引損益(スポット損益)合計の上位50名様(合計100名様)、または取引Lot数合計の上位10名様(合計20名様)に、順位等に応じて賞金または賞品を進呈いたします※2※3。
なお本キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリー方法、該当順位の所定の「最低Lot数合計」、特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
G-1 BATTLE −かわせアニャリスト就任記念杯−

大型連休期間の当社営業スケジュールのお知らせ[16/04/19]

本年4月下旬から5月上旬にかけての大型連休期間(ゴールデンウィーク)における、当社店頭FX(外国為替保証金取引)サービスの営業スケジュールが確定しましたのでお知らせいたします。
当社ではこの連休期間を通じ、店頭FXサービスを平常通り提供させていただく予定です。またサポートセンターでの電話対応も平常通りの時間帯にて承っております。
ただし、休日における国内金融機関の休業に伴い、当社の出金処理スケジュールに一部例外が生じております。これらを含め、本連休期間の当社営業スケジュールの詳細をまとめた特設ページを用意いたしましたので、ご確認を賜りますようお願い申し上げます。
大型連休期間の当社営業スケジュール

また、スマートフォンアプリおよび『外為情報ナビ』内での各種レポート・動画コンテンツ配信スケジュールにつきましても特設ページを用意しましたので、こちらもあわせてご確認願います。
大型連休期間の各種レポート・動画配信スケジュール

熊本県熊本地方の地震の被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[16/04/15]

4月14日に発生した熊本県熊本地方の地震の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
4月14日に発生した熊本県熊本地方の地震の被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2016年4月15日現在)
[熊本県]県内全45市町村。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
内閣府防災情報のページ

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

G20(4/14〜15)および産油国会合(4/17)開催に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[16/04/13]

すでに報道されております通り、今週末・4月14日(木)〜15日(金)には米国・ワシントンにてG20(20カ国地域財務相・中央銀行総裁会議)、4月17日(日)にはカタール・ドーハにて産油国会合(原油の増産凍結を協議)の開催が予定されており、その内容次第では同期間中の為替相場が急変動する可能性、および翌週月曜日(18日)のオープンレートが前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性がございます。
ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記の影響を受ける期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

「ユーロ/米ドル」など4通貨ペアキャンペーンスプレッド縮小の延長(〜5/6)のお知らせ[16/04/07]

当社では、本年2月より実施しております『外貨ネクストネオ』下記4通貨ペアのキャンペーン[※1]スプレッドの適用期間を、ご好評につき本年5月6日(金)まで延長することとなりましたので、お知らせいたします。
新規注文受付を停止中の「香港ドル/円」(HKD/JPY)を除く全通貨ペアにて従前より提供中の業界最狭水準スプレッドとあわせて、お客様の収益チャンスの拡大へより一層寄与できるものと期待しております。

●ユーロ/円(EUR/JPY): 0.6銭 ⇒ 0.5銭原則固定(例外あり)
●ユーロ/米ドル(EUR/USD): 0.5pips ⇒ 0.4pips原則固定(例外あり)[※2]
●ポンド/円(GBP/JPY): 1.1銭 ⇒ 1.0銭原則固定(例外あり)
●ポンド/米ドル(GBP/USD): 1.1pips ⇒ 1.0pips原則固定(例外あり)[※2]

※1 2016年2月11日(木)オープン時刻(午前7時10分)〜同5月6日(金)の期間
※2 本告知では、1pip=0.0001米ドルとして表現しております。

※国内外の休日や平日早朝など市場の流動性が低い時間帯、主要経済指標の発表前後、ならびに天災地変または金融・経済関連の重大事件など予期せぬ突発的事象の発生時には、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大する場合がございます。

今後も当社では、個人投資家の皆様のご期待に応えるべく、サービスやお取引環境のさらなる向上を図ってまいります。
業界最狭水準スプレッド(各通貨ペアの通常スプレッドはこちら)

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[16/04/04]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「マイナス金利の誤解を解く」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

日本円両替サービスを4月1日(金)より開始![16/04/01]

当社では、株式会社サンルートが本年4月1日(金)に開業する『ホテルサンルート大阪なんば』に「外貨自動両替機」を設置することとなりましたので、お知らせいたします。
訪日外国人の増加と今後のインバウンド需要のさらなる高まりを背景に、宿泊施設内で両替ができることによる訪日外国人客の利便性向上を目的として、「外貨自動両替機」を導入することを決定しました。複数種類の外貨を24時間いつでも日本円に両替できることより、訪日観光客のお金に関する不便さの解消の一助となることを期しております。
当社では従前からの個人投資家向けサービスに留まらず、今回のような広く消費者一般のニーズをも充足しうるサービスの開発および提供に、今後も役職員一同尽力する所存でございます。

プレスリリース(PDF:487KB)

外為どっとコム総研・ネコのアナリスト「かわせアニャリスト」就任のお知らせ[16/04/01]

当社子会社の株式会社外為どっとコム総合研究所(外為どっとコム総研)では、従前からの外国為替情報のさらなる配信力強化、およびこれに伴う人員体制の補強を目的として、このほど「猫の手」を借りる方針を決定しましたのでお知らせいたします。
また本方針に基づき、ネコによるアナリスト「かわせアニャリスト」が本日(1日)付で就任したことを、あわせてお知らせいたします。

なお外為どっとコム総研では、この度の「かわせアニャリスト」就任を記念して、当該アニャリストの「名付け親」を広く募集いたしております。応募方法につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
外為どっとコム総研『かわせアニャリスト』