• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


7/1(水)スタート・3キャンペーン実施のお知らせ[15/06/30]

当社では、来たる7月1日(水)より以下の3キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
■キャンペーン対象期間(以下全キャンペーン共通):
2015年7月1日(水)午前6時10分〜同10月1日(木)午前5時55分
※以下のうち「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」を除くすべてのキャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。なお各キャンペーンには所定の対象条件やご注意事項がございます。ご参加にあたっては下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。

●「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」
対象期間中に『外貨ネクストネオ』口座を開設され、かつ初回「10万円以上」をご入金のうえ、同期間中の新規注文の数量合計が2,000Lot(200万通貨)以上となったすべてのお客様に、その合計取引量に応じ最大「30,000円」をキャッシュバックいたします。
外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン

●「友達の輪ひろげようキャンペーン」
『外貨ネクストネオ』口座をすでにお持ちの会員様が上記対象期間中に友人・知人の方をご紹介いただき、かつ紹介された方が同期間中に所定の条件をすべて満たされた場合、紹介した方にもれなく最大5,000円を進呈いたします。
友達の輪ひろげようキャンペーン

●「のりかえも!おかえりも!キャンペーン」
これまで他社で取引され、今回初めて『外貨ネクストネオ』口座を開設された方、もしくは当社『外貨ネクストネオ』におけるお取引が一定期間(2015年4月〜2015年6月までの3ヵ月間)なかった会員様の、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文の数量合計が500Lot以上で1,000円を、同25,000Lot以上でさらに10,000円をもれなくキャッシュバックいたします。
のりかえも!おかえりも!キャンペーン

取引レート配信停止時における新規注文の一時受付停止設定の追加のお知らせ[15/06/27]

このほど当社では投資家保護の観点から、取引レートの配信が一定時間以上停止した通貨ペアに限り、その全新規注文の受付を一時的に自動停止※する設定を店頭FX『外貨ネクストネオ』に追加しましたので、お知らせいたします。

本設定は、去る1月15日のスイス中銀(SNB)金融政策変更に端を発した相場激変(スイスショック)下におけるインターバンク市場での一部通貨ペアの著しい流動性低下をふまえ、今後こうしたケースにおいて発注時点の表示レートと約定値との大幅な乖離発生をできる限り回避することを目的に、新たに追加させていただいたものでございます。お客様におかれましては、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
本設定による注文受付の停止は、取引レート配信が再開した時点で直ちに自動解除されます。

※このとき「スピード注文」(一括売決済・一括買決済・全決済の各ボタンを除く)および「ワンクリック注文」は、新規・決済を問わず対象通貨ペアのすべての注文が一時的に受付停止となります。この場合の決済注文は、「ポジション照会」または「通貨ペア別照会」画面からの発注をお願いいたします。

「第12回外為トレードバトルキャンペーン 」(6/29〜8/1)実施のお知らせ[15/06/26]

当社では来たる6月29日(月)より「第12回外為トレードバトルキャンペーン 」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン期間:
2015年6月29日(月)午前7時00分〜同8月1日(土)午前5時55分

上記キャンペーン期間中に所定のフォームよりエントリーされ、かつ下記2コースの各条件に該当したお客様には、それぞれの順位に応じて賞金または賞品を進呈いたします。(一度のエントリー登録で両コース同時エントリーとなります)。

【1】全通貨ペアコース
上記期間中に合計6,000Lot(600万通貨)以上[※1]のお取引(通貨ペア、新規/決済不問)をされたお客様のうち、同期間中のお取引(全通貨ペア合算)におけるpips損益の合計の上位10名様、ならびに取引損益(スポット損益)の合計の上位10名様に、順位に応じて賞金を進呈いたします[※2]。

【2】通貨ペア別コース
上記期間中に合計3,000Lot(300万通貨)以上のお取引(通貨ペア、新規/決済不問)をされたお客様のうち、同期間中の「NZドル/円」「ユーロ/米ドル」「トルコリラ/円」の各通貨ペアのお取引における取引損益(スポット損益)の合計の上位各5名様に、順位に応じて賞金を進呈いたします[※2]。さらに、各通貨ペアの1位の方には賞金に加え、副賞として「サマージャンボ宝くじ」30枚を進呈いたします[※3]。

※1 上記各条件の半分のLot数の往復売買、たとえば「全通貨ペアコース」では3,000Lot(300万通貨)の往復売買でも対象となります(新規3,000Lot(300万通貨)+決済3,000Lot(300万通貨)=6,000Lot(600万通貨))。
※2 本キャンペーン特典の重複適用はいたしません。 同コース内・両コース間を問わず複数のランキング上位に入賞したお客様は、各ランキングの特典総額が異なる場合は最も大きいものを、特典総額が同じ場合は「取引損益(スポット損益)大>取引損益(スポット損益)小>pips損益」の順に優先して適用します。このとき適用されなかったランキングの順位はそれぞれ繰り上げます。
※3 副賞の「サマージャンボ宝くじ」は、2015年8月頃の抽選が予定される同名称の全国自治宝くじを指します。バラ・連番の指定はできません。

なお本キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリー方法や順位ごとの特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。

外為トレードバトルキャンペーン

個人投資家応援プログラム「脱ビギナーズ!外為ガチンコ夏期講習」ご応募受付開始のお知らせ[15/06/26]

当社では、個人投資家の皆様の特別支援プログラム「脱ビギナーズ!外為ガチンコ夏期講習」を本年8月より開催するとともに、参加ご希望の方のご応募受付をこのほどスタートしましたので、お知らせいたします。

本夏期講習は、第一線で活躍中の著名講師3名がそれぞれ1コースを担当し、10名ずつの「生徒」を直接指導するという本格的な少数精鋭型サポートプログラムです。各コースの講師は、かつて東京市場で辣腕を振るい、小説のモデルにもなったほどの伝説級の為替ディーラーである酒匂隆雄氏、元ファンドマネージャーでテレビドラマの監修も手がけ、テクニカル分析の達人としても知られる川口一晃氏、そして鋭い相場の読みで長年に渡り投資家からの絶大な支持を得る外国為替ストラテジストの川合美智子氏という豪華メンバーが担当。さらに、全2回の講習受講後に提出いただくご感想(レポート)の内容をもとに「事務局賞」や「講師特別賞」等の賞品も進呈するなど、本気で投資家を目指す方にとってはまたとない機会です。ぜひお見逃しのないようお願いいたします。
本夏期講習へのご参加は無料です。また当社口座開設の有無にかかわらずどなたでもご応募いただけます。ご応募の方法や各コースの実施日程、賞品進呈条件など詳細事項につきましては下記リンク先ページをご参照願います。

※本夏期講習では、FXの基礎知識や『外貨ネクストネオ』取引ツールの操作に関するレクチャーは実施いたしません。FX初心者の皆様は、まずはFXをゼロから学べる「マネ育スクール」のご受講をおすすめいたします。
※応募者多数の場合は抽選となります。またその場合の当選者には、以前に「マネ育スクール」を受講された方を優先とさせていただきます。

個人投資家応援プログラム「脱ビギナーズ!外為ガチンコ夏期講習」(ご応募はこちら)
プレスリリース

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[15/06/19]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「教育を“科学的”に考える」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

「米ドル/円レート当てまSHOW!キャンペーン」(6/15〜)実施のお知らせ[15/06/12]

当社では来たる6月15日(月)より「米ドル/円レート当てまSHOW!キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
当社主催『第4回バーチャルFXコンテスト』への新規エントリー(無料)をいただき、かつ前後2回の【レート当て受付期間】(下記)にて指定した日時時点の当社「米ドル/円」レートを予想しみごと的中した方全員に、各回賞金50万円(賞金総額100万円)を等分して進呈いたします。一方の回で予想レートが的中すれば、その回の賞金進呈対象となります(両方の回の的中が必須ではありません)。
※本キャンペーンは、所定の応募フォームより各【レート当て受付期間】(第1回・第2回)ごとのご応募が必要です。一方の回のみご応募いただいた場合は、その回に限り賞品授与の判定対象となります。

【第1回レート当て受付期間】2015年6月15日(月)午前7:00〜同7月4日(土)午前5:59
予想対象レート:『バーチャルFX』における同7月17日(金)の「米ドル/円」(USD/JPY)Bid終値
【第2回レート当て受付期間】2015年7月4日(土)午前6:00〜同7月18日(土)午前5:59
予想対象レート:『バーチャルFX』における同7月31日(金)の「米ドル/円」(USD/JPY)Bid終値
※『バーチャルFX』の終値(取引終了時刻)は、『外貨ネクストネオ』とは異なりますのでご注意願います。

日本国内にお住まいの満20歳以上の方であれば、当社会員様を含め、どなたでもご応募いただけます。ご参加にあたっては注意事項がございます。下記リンク先の告知ページを必ずご一読ください。
米ドル/円レート当てまSHOW!キャンペーン
『第4回バーチャルFXコンテスト』エントリーフォーム

『バーチャルFX』スマートフォン版(iOS/Android)バージョンアップのお知らせ[15/06/08]

当社では本日(6月8日)付けで、『バーチャルFX』スマートフォン版(iPhone/Android)のバージョンアップを実施いたしました。

【主なバージョンアップ機能】
・経済指標に6カ国(中国、トルコ、ノルウェー、スウェーデン、メキシコ、イタリア)および土日の表示欄を追加しました。
・政策金利に5カ国(中国、トルコ、ノルウェー、スウェーデン、メキシコ)を追加しました。
・AndroidアプリをOS5.0に対応させました。

今後も当社では、スマートフォン端末における当社FX取引環境のより一層の向上に努めてまいります。ご期待ください。

当社店頭FXの「預かり資産」過去最高値・1,100億円突破のお知らせ[15/06/08]

当社の店頭FX(外国為替保証金取引)の「預かり資産」が、本年65日(金)の時点で過去最高値となる1,100億円を突破しましたことをご報告いたします。これもひとえに皆様からの幅広いご支持の賜物と、当社役職員一同、心より感謝申し上げます。

当社では
本年度も『外貨ネクストネオ』の機能充実を継続し、お客様の取引利便性を高める環境整備に取り組んでおります。本邦におけるFX発展の端緒となった1998年の外為法改正から早や17年。創業より一貫して金融商品としてのFXの浸透に努めてきたリーディングカンパニーとしての矜持のもと、引き続き個人投資家の皆様のニーズを充足できるサービスの開発および提供に精励してまいります。

プレスリリース

中途採用(カバーディーラー)を開始しました。[15/06/08]

当社カバーディーラー職(勤務地:沖縄県名護市または東京都港区)の中途採用を開始しました。
採用情報

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[15/06/03]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「“大阪都構想”を振り返る」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

今週末のトルコ総選挙実施に伴う相場変動・スプレッド拡大等の可能性について[15/06/03]

今週末・6月7日(日)にはトルコの総選挙実施が予定されており、その投票結果によっては翌8日(月)の「トルコリラ/円」オープンレートが前週末クローズレートに対し大きく乖離する可能性、およびその後しばらく同通貨ペアの相場が急変動する可能性がございます。
同通貨ペアのポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。

なお上記期間においては、実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)も平常時に比べ拡大傾向となる見通しであり、その際には当社でもやむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございます。また相場状況により「ダイレクトカバーの対象となる注文」の基準Lot数(最低数量)を一時的に変更させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。

『外貨ネクストネオ』一部機能バージョンアップのお知らせ[15/06/01]

この度当社では『外貨ネクストネオ』リッチアプリ版にて、お客様からのご要望を参考とした一部機能のバージョンアップを実施しましたので、お知らせいたします。

【主なバージョンアップ機能】
●「スピード注文」画面に、以下1.〜4.の各機能を新たに追加しました。
 1.「チャート」「ポジション照会」「通貨ペア別照会」のうち2つを選択し注文エリア横(左右切替可)に表示できる「Plus」、および最小限の注文機能に特化したコンパクトサイズの「Mini」の2種類の画面レイアウトを追加(従来の画面レイアウト「Standard」を含む3種類から選択可)。
 2.クリックミス防止のための発注ボタンロック機能(レートパネル以外の発注ボタンロック/全発注ボタンロック)を追加。
 3.表示レートのスプレッド、直前レートからの変動幅(Bid/Ask切替可)、および高値・安値(左右切替可)の各表示欄をレートパネルの周囲に追加。
 4.レートパネル更新時の表示方式に「アイコン表示」を追加(従来の「背景色アニメ」との選択可)。
●「チャート」画面上で表示できる足の本数の上限、および同画面にてcsv出力できる四本値データの件数を、ともに従来の400から1,000へ拡大しました(※本件のみWebブラウザ版も対象です)。
●ワンクリック注文およびスピード注文において、ダブルクリック等に伴う意図しない注文発注を防止するため、直前の発注からごく短い間隔でクリックされた場合に限り発注を受け付けないよう変更しました。

今後も当社では、お客様よりお寄せいただいたご要望をもとに、新機能・サービスを続々と『外貨ネクストネオ』に導入してまいります。ご期待ください。
お客様の声をかたちに

口永良部島(新岳)噴火の被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[15/06/01]

口永良部島(新岳)噴火の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
口永良部島(新岳)噴火により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2015年6月1日現在)
[鹿児島県]熊毛郡屋久島町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
内閣府防災情報のページ

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。